木場潟ウォーキング♬ | かねなかや次兵衛@カネナカ食品

かねなかや次兵衛@カネナカ食品

石川県の漬物屋、かねなかや次兵衛のスタッフブログです。日々いろいろなことを投稿していきます。

Ayuとあきぼの事務ゴールデンコンビで木場潟へウォーキングに行ってきました歩く歩く

 

たまには歩きましょうか音譜

というよりブログネタ探しの旅です笑

2人で何かネタはないものか?と頭をひねりひねり・・・

思いついたのが木場潟ウォーキングひらめき電球

ネタにもなるし、健康にもいいし、ダイエットにも効くかもぷぷッ(笑)

一石三鳥ですチュー

 

この日は曇り空くも

白山見えないかなぁ・・・ダメでしたぼけー

晴れてたら白山を一望できたんですけどね汗

ウォーキング中も雨を心配してましたが、日頃の行いイイみたい!

大丈夫でしたチョキ

 

西園地をスタートし、しばらく歩くと歩く

カネナカflower部 部員番号1番のAyu(今のとこ1名ですが(笑)) 飛びつくーパシャ

コスモスが可愛く咲いてましたコスモス

背後に建設中なのが北陸新幹線の高架です新幹線

いつ頃開通するのかはわかりませんが、もうちょっとかかりそうな感じですね

 

更に歩みを進めると・・・

またまた綺麗なお花がパンジー

ヤマブキはバラ科なんですね!

バラといえば私の大好きなお花♪癒されますドキドキ

今の時期はこれくらいしかお花が咲いてなくちょっぴり寂しかったぐすん

春は満開の桜を満喫できるんですよ♪♪*

 

木場潟1周6.4キロをお話ししながらですが、だいたい1時間15分くらいで歩きました歩く

 

そして、ウォーキングの後のお楽しみビックリマーク

というよりはっきり言ってこちらがメインです!!

 

去年10月西園地にオープンした「LAGO BIANCO」

サラダとスムージーをメインとしたお料理のお店です

身体に優しそうな食材で、ウォーキング前でも後でもどちらでもイケますねGOOD

私たちは今回はランチで、しかもウォーキング後ということもありガッツリいっちゃいましたチュー

お肉料理とお魚料理が選べますキラキラ

 

あきぼさんの豚肉のソテーアップ

 

Ayuはサーモンアップ

どちらもすごく美味しかったぁラブ

木場潟にあるので、てっきりスポーツをした方ばかりなのかと思ってましたら、ほとんどランチメインのお客様ばかりでしたごはん

 

スイーツも気になったので次はお茶しに来よう音譜

と大満足の2人でしたチョキ