丸亀グルメ。 | ミノリン☆ブログ

ミノリン☆ブログ

ミノリン☆ブログ

猪熊弦一郎現代美術館は、
丸亀駅のスグ目の前。



photo:01



鑑賞後は特に予定も入れていなかったのですが、
やはり「うどん」は食べねば!と思い、
美術館の方に美味しいところを聞いてみると・・


こんな飲食マップを下さいました。



photo:02



観光客に良心的~。


一押しは、歩いて10分の場所にある「つづみ」。


通常、日曜日は休みですが
10月は無休とのことで入店することができました。


注文したのは「双子ちゃん」。



photo:03



一度で二度美味しい!メニューです。


私は海老と肉を選び、実食 (^o^)/
程良いコシでツルツル~。


値段も480円と安ッ!!


メニューも豊富で、
おでんやおむすびのセルフも人気でした。


食後は珈琲が飲みたくて、再度、美術館へ~。


併設された「カフェMIMOCA」に立ち寄りました。
http://www.mimoca.org/ja/about/cafe/


店内はイサムノグチや剣持勇などの家具で
凄く素敵なインテリアだったんですよ~。


残念ながら、人がそこそこ入っていたので
撮影は断念しましたけど・・・


メニューは激写!!



photo:04



アイスミルクコーヒーにしました。


コースターは猪熊先生のデザインかと・・・。


お会計の時は、イイノナホさんの
ペーパークラフトを持っていくんだよ。可愛いよね。


時間が許せば、もっと居たかった空間でした。


今回は大竹さんの展覧会が目的でしたが、
猪熊弦一郎先生の常設も良かったんですよ。



photo:05




photo:06



そして・・・


入場する際には、「沼田元氣さん」が撮影した
こんな「旅情観光冊子」も頂きました。



photo:07



LUCKY!!


全国各地から足を運んで貰おう!と、
美術館自体も工夫を凝らしているのが
とても印象に残りましたね。


また機会があれば足を運びたいです。


デートにもおすすめだよ (*^_^*)