飲める女、食べる女。 | ミノリン☆ブログ

ミノリン☆ブログ

ミノリン☆ブログ


友達と食事をする機会が多かった。



先日は、女友達といつもの店で

「生誕祭」という名の単なる飲み会。



お酒に強い女は可愛くないなぁ~と、

自分自身、プチ反省することはありますが、

お酒を飲もうとしない女よりは、可愛い!!

・・・と、勝手に思っているので(笑)、

30代7年生の今年も酒の席を愉しむのであ~る。



ミノリン☆ブログ


(※この日の〆は、裏メニューのカレーちゃん)



おまけに、一緒に飲む相手も選ぶのであ~る。



そして、選ばれる人でもいたいのであ~る。



あとは、飲んだぶんだけ、プールで泳ぐのであ~る。



今日は大阪から「O兄貴」が帰省していたので、

仕事へ行く前の2時間弱、ランチをしました。



大きなTV局の報道畑のかたなので

まるっきり縁がないような世界なんだけど、

これまでも壁を作らず付き合ってくれて

楽しい話を聞かせてくれて、

毎回、有り難い誘いなのであ~る。



今後も仲良くして頂きたい、先輩男子です。



時間がある時は、気分転換と体調を整える為に

「うちごはん」も作ってるよ~。



ミノリン☆ブログ



先日、後輩からプレゼントしてもらった「タジン鍋」

最近、お気に入りの「鮭のちゃんちゃん焼き」。


「絹さやのマヨ和え」「ネギいっぱいのつみれの味噌汁」。



ミノリン☆ブログ



「いんげんの味噌和え」「砂肝の甘辛煮」

「山芋海苔サラダ」「ネギの味噌汁」。



ミノリン☆ブログ



「マグロ&アボカド丼」「いんげんの胡麻和え」

「ネギのかき玉汁」。



ミノリン☆ブログ


手抜きの「焼きそば」。



ミノリン☆ブログ



「鮭のムニエル」「厚揚げおかか醤油焼き」

「粉ふき芋」「きゅうりのピリ辛漬け」。


最近、を使うようになりました。



ミノリン☆ブログ


「ビビンバ丼」「水餃子」。


余っていた餃子の皮を使って、数個だけ作りました。

ナムルは、韓国食材店で購入したので手料理ではないね。



ミノリン☆ブログ


「カレイの煮付け」「ニラ玉」

「じゃがいものソテー」「きゅうりとごぼうの漬物」。


煮付けの豆腐は入れすぎで、色気ナシ



ミノリン☆ブログ



「えのきだけのマリネ」「バンバンジー」

「納豆とネギの和風オムレツ」「厚揚げの味噌汁」。



バンバンジー、大好き~。



明日からの1週間も頑張りましょう!!



PS:「野茂コーチ」イイ仕事してるねぇ~。

沖縄入りしてから、連日、スポーツ紙に注目です。

でも、カープのことはあまり詳しくない、アタピ。

広島県人としては、失格ですね(汗)。