積水ハウスの住まいの参観日に参加しました | もしちびまる子ちゃんが母になってて現代を生き抜いていたらこんな感じなのではと勝手に思ってます☪︎⋆。˚✩

もしちびまる子ちゃんが母になってて現代を生き抜いていたらこんな感じなのではと勝手に思ってます☪︎⋆。˚✩

ちびまる子ちゃんはアホでまぬけだけど愛嬌があったり親しみやすかったり、心優しいところもある⋆。˚✩

そんなちびまる子ちゃんの良いところを全てなくして悪いところだけを残したような人間が私


2014.6 girl

2019.12 boy

の2児のママです。



ACTUSとコラボの建売の見学をしましたひらめき飛び出すハート



全2棟を見学することができたんだけれども2棟ともACTUSコラボ



1等はグレーでまとめられたスタイリッシュなタイプ真顔


もう一方は木の温もり満載のナチュ系でしたニコニコ



建売とか、物件の見学に行くたんびに思うこと指差し



家電製品が一切なくて、生活感がないからおしゃれだし、広く見えるけど



実際に住んで家電など生活用品を置くと一気に鬼ダサになる煽り煽り煽り


たとえアクタスとのコラボ物件でも例外ではないと思うネガティブネガティブネガティブ



まず、鬼ダサになるその①





カレンダーを置いてあること驚き驚き驚き


けどこれがないとぱっと見で予定やスケジュールが分かりにくいし爆笑発達障害気味の私としてはこのでかでかとしたカレンダーが必須アイテムびっくりマークびっくりマーク




インテリアが鬼ダサになってしまう、その②

なんだかんだでテレビってやっぱりダサいよねー






けどテレビはないと困るから仕方ないよね





インテリア鬼ダサ理由その③最近は見た目だいぶスタイリッシュになってイケてる商品も増えてきてるけど室温調整家電を置くと一気にダサさ&部屋狭くなるしなんつっても邪魔




















あとはやっぱり冷蔵庫&トースター&電子レンジ&ケトル&ミキサーの色を統一させてないと一気にダサくなる


けどこの商品全部同じ色って白くらいしか無理かもケトルが基本白多いしね‼️







↑↑↑

あとコレ子供の習い事のバック掛けれるし上着とか掛けて置くのにめっちゃ便利じゃんと思って買ったけど


何もかかってないorかかってる荷物が少ないから見本ではオシャレに見えるだけであって、いろんな荷物かけまくったら統一性もなけりゃカオス状態になって上着&バックの掃き溜め場となってるよ



インテリアってマジで理想と現実にギャップあって結構卓逸したセンスの思考の持ち主じゃないと無理ゲーでしょ



住まいの参観日にネット予約したってことでお土産でどこぞのカフェのマフィンピンクマカロンピンクドーナツみたいな洋風甘食(プレーン&チョコレート)をもらってテンションダダ上がり


ケーキ屋ショートケーキさんのケーキ引き換えチケットもいただいて大満足ニコニコニコニコ



住まいの参観日って楽しいしホントインテリアの勉強になるグリーンハートグリーンハーツ