フィンランドからサンタクロースがやってきた! | 金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫のスタッフが楽しいイベントや
ベイエリアでの出来事をみなさんにご紹介します!

今年も12月7日から9日までの3日間、

金森赤レンガ倉庫に、フィンランドからフィンランド国旗

本物の!サンタクロースわしぢゃよサンタがやってきてくれました!

サンタさんが金森赤レンガ倉庫にくるようになって

今年で17年目になります。


サンタさん、毎年来てくれてありがとうウルウルハート


滞在した3日間はサンタさん、大忙しです。

1日目は函館市内の幼稚園、保育園のお友達に会いに


まずは、函館市立はこだて幼稚園へ


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
大きなサンタさんの登場に緊張気味です。



でもサンタさんの話すフィンランド語に大盛り上がり

司会の先生も大盛り上がりです。



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
みんな一生懸命練習してくれた演奏と歌を

サンタさんにプレゼントしてくれましたよ



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG
お礼にサンタさんからプレゼントが!!

良い子にしてるといいことがあるね。

ちゃんとキートス!(フィンランド語でありがとう)

が言えた子もいて、サンタさんも大喜びです。


保育園でも大人気のサンタさん。

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

この日は約300人の子供達に会う事ができましたよ