かえる が 買える?・・・失礼しました^^; | 金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森赤レンガ倉庫のスタッフが楽しいイベントや
ベイエリアでの出来事をみなさんにご紹介します!

友人に頼まれて、「かねもりで、かえるは買える?」(ちょっとさむかった(;^_^A) ってことで、早速、金森のかえるちゃん探してみたんです。


それが結構あるんですよ~

↓これは、がま口専門店「櫻日和」の ‘福良かえる’ 


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

かえるって古くからたくさんの‘福’を呼んでくれるって言われているので、縁起がいいんだって~(‐^▽^‐)


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

福かえる は 福が返ってくる。

金かえる は お金が返ってくる。



金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

これ買ったら、お金が返ってくるのかなぁ~(≡^∇^≡)


櫻日和には他にも春らしいガマ口がいっぱいでした。


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森洋物館  手作りがまぐち 櫻日和  0138-83-8896

http://www.hakodate-kanemori.com/shop/2010/04/k-15b.php



↓これは アートウエーブにあった、かえるちゃんのハンドパペット 憎めない顔をしている~(°∀°)b


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


これは、どうやら 歯ブラシケースのようです。 


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

金森洋物館  アートウエーブ で買えますよ

℡0138-23-3001

http://www.hakodate-kanemori.com/shop/2010/04/k-07.php



↓こちらは、函館浪漫館のガラスのかえるちゃんシリーズ  ガラスのマスコットならいっぱいあった(^∇^)


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

いろいろな かえるちゃんがいたよ~(^∇^)


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


↓ほら、これ全部かえるちゃんだよ~


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


函館ヒストリープラザ  函館浪漫館  ℡0138-24-8811

http://www.hakodate-kanemori.com/shop/2010/04/h-06.php



↓そんでもって、こちらは、エスニックショップ マライカ のカエルチャン


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


なんか部屋に飾ってみたいな~


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


これは、ガマの灰皿かな?


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


BAYはこだて  マライカ  ℡0138-84-6888

http://www.hakodate-kanemori.com/shop/2010/04/b-06.php



↓これは、函館クリスマススクエアにあった、クラウンフロッグ ジュエルケース


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG

で、こちらが、ガラスのマスコット カエルシリーズほかにもたくさん種類がありました。


金森赤レンガ倉庫STAFF BLOG


金森洋物館  函館クリスマススクエア   ℡0138-27-3232

http://www.hakodate-kanemori.com/shop/2010/04/k-17.php


まだまだ他のお店にもあるようだって教えたら、本物の殿様カエルカエルは、いないの?ーってオイッ!


ペットショップじゃないからね~ (;´▽`A``