GW | 愛夢 走 happy☆

愛夢 走 happy☆

kanemihoの日々のマラソン日記。

世間はゴールデンウィーク
しかし私は学校です。 
祝日も授業があるんだって。
やる事たくさん、日数が足りないらしい。
学校が始まってまだ1ヶ月も経っていないけれど、毎日課題が襲ってきてます。
息つく暇がないです。
板書が板に付いている現役学生と違い、何をするにも時間がかかる私です。

しかし、どうやら若者たちは私に興味深々、寄ってきてくれます、とても優しいです。
核家族化、祖父母との生活も少ない現代の若者
彼らにとって年上は親戚や学校の先生くらい、年上の方々は立場が上の存在。
しかし私はこの歳で机を横に、同じ事を学ぶ同級生。
そりゃ不思議な生物ですね。
18歳で42年後の自分の姿なんて、想像できない。
教室に60歳の同級生がいるなんて…私も想像できないもん。

なことで、ある意味パンダちゃん状態。
いつも見られています、持ちもの着る物、チェックされてます。
そして、可愛い、カッコいいと言ってくれます。
嬉しいですね♪

素の私、等身大の私を見てもらいたいから隠しません。
出来ない事だらけだから、たくさん教えてもらいます。
課題が難しくて、ちょっと登校拒否的な日もあるけれど、今日も行ってきます。