こんにちはにっこり


前回の記事で2024年は自分メンテナンス宣言をしましたが…


自分メンテナンスもだけど

暮らしも整えたいんですよね~よだれ

全体的に整えたい。

QOLってやつですかねよだれ


で、

まずは

なんかごちゃごちゃしてるのを

引き算していって

スッキリしていきたいなぁと思って

Amazonのプライム会員とコストコの会員辞めたんですキメてる


不便になるかな…

困るかなぁ…


なんて思って続けてたんですが


いざ辞めるとすごいスッキリしてポーンキラキラ


せっかく会員なんだから行かなきゃ損

買うならココで

元とらなきゃ


便利さをもとめていたはずが、逆に縛られてたようです…無気力



さて

3歳8カ月の娘ですが

今朝ついに…


アレクサに言葉が通じました赤ちゃんぴえん


これまでお兄ちゃんのマネをして

懸命にアレクサに話しかけてましたが

ガン無視され続けた娘。


今朝

「アレクサ とまとちゃんの歌 流して」

が通じました爆笑


実際は

「アレッチャ とまとちゃんうた ながって」

と言ってましたがね…



家のWi-Fiと繋げば無料で音楽や通話ができるから便利です花

 

 

 

ちいかわ 
アナ雪のエルサだそうです。
どのへんがエルサかな…