この日は、私の店の営業終了後、還暦過ぎた友人二人から「居酒屋飲みしよう!」と、誘いがあり、24時間営業のうどん ウエスト(夜は 居酒屋 ウエスト)へ、行くこととなりました。


  早速 入店!

午後11時を 過ぎていましたが、沢山のお客さんです。




  居酒屋メニューの中から…、生ビール、ハイボール、私は 芋湯 de 乾杯🍺💥🍺start!


  ごぼう天、丸天おろし。



  もつ鍋も、注文!✌️





  こんな具合で 飲んでいましたが…、
   
 私は、構わなかったけど、会社持っている友人は 若いグループが、うるさく🆖 落ち着けないから、別の処へ 場を 移そうと言い出し…、鍋は 食べかけだし、2杯も飲まないうちに…、

  

  夜中でも営業している焼肉屋「スタミナ亭」へ、行くこととなりました。


  
  韓国焼酎チャミスルは、甲類だから 飲み過ぎると 悪酔いするので、芋焼酎5合瓶出してもらい、芋水、芋ロックを 飲むことにしました。



  キムチ盛合せ。…本場のキムチで 美味しい。⤴️



  ロース、ミノ、ホルモンを 3人で軽くツマミながら、飲むことになり…、



  ロースだけ 追加。



  スンドゥブチゲも、3人で シェア。



  青唐チヂミ。…酒の アテに なりますね ⁉️


  くだらない話と楽しい時間も、a.m.2:00 過ぎとなり、5合瓶も空いて、もうそろそろと、思っていたら…、


  定年退職して 悠々自適な生活の友と、会社持っていて 息子に任せている会長職の友は、もう少し飲もうと、ハイボールを 1杯だけ追加することとなりました。


  楽しい時間でしたが、自宅に戻ったのは、a.m.3:00過ぎで、この日も 店の仕事のある私は、ちょっと きつかった。😫



ps)
  最近飲むのは、このメンバーばかりとなりました。
 定年後、再雇用で まだ働いている友人とは、こんな真夜中に 飲みに行けませんから…。