先日、もうすぐ始まる 博多祇園山笠の差し入れを 持って行き、帰りに 川端商店街にある 昔ながらの老舗洋食店「バークレー」へ、久しぶりに行って参りました。



  ハンバーグカレー、略して ハンカレーが、この店の名物。…ほとんどの方が コレを 注文するみたい。



  昼時の店内は、満席状態で、カウンター席も空いてません。ボッチ客の私が案内されたのは、知らない方と 相席のテーブル席でした。


  仕方なく席に座り、ハンカレーを 注文。


  意外と早く、相席の方と同時に、やって来ました。



  上から…、やや中辛のカレーに、まん丸ハンバーグ。



  小さく感じていたハンバーグでしたが、ホントまん丸で、食べ応えありました。



  周りのお客さんを 見渡すと、やっぱり皆さん コレを 食べていらっしゃいました。


  もう少しスパイス効いた辛口が、好きですが、久しぶりに食べた懐かしの味のカレーでした。


  たまにはこんな懐かしカレーも イイですねぇ。⤴️🆗