この日は、仕事入り前に、3月オープンして、未だ行ってなかった スタミナ鉄板焼肉「さか田(警固店)」へ、行って参りました。



  店先にある 料理のポスターを 見ると、福岡の者なら 誰しも、あの びっくり亭のオマージュだろうと、想像できますねぇ。



  食券機のメニューも、スタミナ鉄板焼肉のサイズ 並〜2倍  、白飯の大・中・小 only 。



  その中から、並サイズ、中ご飯に しました。
  

  そんなに待たずして、登場!
  …まさしく、オマージュびっくり亭。



  具材は、豚サガリ肉と、キャベツ。



  卓上には、辛味噌も 置いてあり…、



  左端の下に 棒を 置き、右側に 脂を 溜めて、溶かしていただきました。




  ただ、思ったことは、味付けが 塩分濃いめで、キャベツが 春キャベツだったので、柔らか過ぎて……、
  なんか ちょっと違う感😞。


  やっぱ 本家の勝ちかなぁ ⁉️