さて、天文館通での食事となり、鹿児島出身の彼が 予約していてくれたのは、某ログの評点まずまずの鹿児島地鶏料理の店「みやま本舗(天文館店)」でした。




  桜島の溶岩焼が、名物らしい。

  各テーブルには、コレが セットされています。




  やっぱ、芋水 de !
  …焼酎は、色々な種類ありましたが、全部 私の店に ある物ばかりで、ちょっと残念。



  地鶏の刺身というか、地鶏のタタキ。



  とんこつ。…焼酎との相性抜群!✌️




  地鶏(焼用)色々 × 2



  溶岩プレートで、焼きます。



  思っていた味 そのままで、あまり感動しませんでしたが、歯応え良好 美味しくいただきました。


  焼酎は、たっぷり飲みましたが、ちょっと考えがあり、ココでは、〆の炭水化物は 食べずに退散。




  この店を 出て、目的の鹿児島ラーメンを 食べようと、「らーめん 小金太」へ、行ってみると……😯🥺


  凄い行列! 


  今回は、さすがに 諦めました。


  次回の課題として、この辺りの某ログ評点 No.1 の、
「らーめん 小金太」近々、行ってみよう。