この日のお昼は、北海道帯広名物の豚丼が、食べられるポンマツの豚丼屋「TON TON」へ、行って参りました。





 メニューには、帯広名物という 豚バラ丼と、豚ロース丼。(同価格)

 その他は、から揚げ…



 以前 豚バラ丼を 食べた時、豚バラ丼のバラ肉は 少し硬めでしたので、私は 毎回、北海道帯広豚丼の豚ロース丼。



  味噌汁と共に やって来ました。



  豚ロースを うなぎのタレの様な、甘いタレ焼。



  粉山椒を たっぷり振って、いただきます。


  
 なかなか私好みな 豚丼で、今年も、3回め。


 豚丼は 美味しいと思いますが、ちょっとさみしい味噌汁と 漬物が なんとかなると、いいのに…