立っていないです!立ってません!&ブレない、媚びない、曲げない、関わらない! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

安○美○の"意味"投稿でよみがえる…橋○聖○議員"キス強要"の記憶とスケート業界不信

‥安○さんのことは、充分メディアからも叩かれているから、敢えてそこに私が言及するつもりはありません‥私が喰いついたのは例の橋○聖○議員のセクハラもだけど、パワハラもあったんじゃないかと(あった)よく、こんな組織の中で結弦君
自分を貫いたわ!👏今更だけど‥


⬆️載せるのもおぞまし〜い、完全事故物件の写真!デジタルタトゥーだから、検索すれば出てくる!消したい過去だろうけど、私はそこじゃなく、この(セクハラ画像)も問題だろうが、周囲がスマホで撮影してません?アホすぎるし、こういう悪ふざけなのかは知らんけど下品な人の集まり?外国ではハグ&キスは常識?外国に失礼かも?よくセクハラ系の言い訳でこのぐらいのスキンシップは許容範囲との庇っているのか、逆にダメ出ししているのかは知らんが、時と場合だと思うし、本当に外国?どの国?外国の方がもっと厳しいのではないかと日本の方が認識甘いのでは?と昨今の政治家さん達のやらかしから、認識の甘さを感じるのだが?この画像からはお酒も入っていたのか?この場所に羽生結弦君が居なかったと聞いて、救われたわ!当時、話題になったのかな?当時を知らない私ですが、このソチ五輪って

羽生結弦君ただ1人だけではなかっですか?金メダリスト!この人ら羽生結弦君を労い讃えないで何していたんだ?と今更だけど、こんな会社(組織)辞めてくれてよかった!(2024年の今だから言える!まだまだ、北京までの道のりは長〜いのだから)

権力者には逆らえない、長い物には巻かれろ状態だったのがこの下品極まりない写真から読み取れる!

「2014年ソチ冬季五輪の選手団団長を務めた橋○氏が、閉会式後のパーティーで起こした"セクハラ騒動"は、いまだにくすぶっています。

当時、双方がハラスメントを否定するコメントを出しました。とはいえ写真は残っており、橋○氏からは反省の言葉こそあったものの、Dさんよりも20歳以上年上で、しかも立場ある身ながらお咎めなしでした。‥国会議員で権力者だから?あれから、10年、今じゃお咎めなしとはいかないでしょうね‥

今、自民党、次の政権も危ういから、スキャンダル系は御法度!良かったわね‥2014年で!2024年なら辞職まで追い込まれよ!断定はできないけど‥

この時、スケート業界では国際的にハグやキスというコミュニケーションが“当たり前”という趣旨で片づけられましたが、‥庇う提灯持ち🏮メディアがいたのかな?当時は‥こんなコミニケーションだから容認なんて恥ずかしくて言い訳にもならない!2014年は大々的に報道されなかったのでは?国会議員様なんだから‥今ならもっと大きく取り上げられる案件だと思いますが‥

スケート業界の“距離感”は一般的には理解しがたく、今でも不信感を抱くファンは少なくありません」(スポーツ紙記者)‥今は違う意味で不信感というより、人気低迷過ぎて、策がなし状態ですか?私でも分かりますよ!

羽生結弦君が抜けた穴は想像を遥かに超え大きかったということを‥

 一般社会の常識とはかけ離れたコミュニケーションがあるのだろうが、ソチ五輪時の対応がその後のスケート業界に植え付けたイメージの代償は小さくなさそうだ。‥安○さんの件から掘り起こされたようなソチ五輪での汚点、黒歴史?もう、この会社(敢えてそう表現します)から離脱された羽生結弦君には関係のない案件ですので悪しからず!!私が心配なのはまた、女性誌が元○ネタをぶっ込んでこないかの危惧なんですけど‥全く羽生要素のないどーでもいい記事にぶっ込んできますから‥


平昌五輪の前には「橋○会長は東京へタスキをつないでほしいと言いましたが、僕らは僕らです。平昌五輪へ、しっかり(タスキを)取りましょう!!」と、きっぱりと五輪の代表候補のアスリートたちの前で発言したこともありました。‥ソチ五輪でのあの祝賀会という名の地獄絵図に結弦君はいなかったという事なので(経緯は知らないが主役がいない祝賀会って意味あるのかな?)はあるがそこで何があったかは知らされたか、報道で知ったかは分からないけど、時を経てのこの平昌五輪前の研修会での発言は、流石だと思います‥権力者に対して(それは違うだろ?)って物申したのですから‥それ故にお偉いさんの機嫌を損ねたということになるんでしょうかね?それでも、ブレない!媚びない!曲げない!関わらない!の羽生流(勝手に命名)こういうところからなんでしょうかね‥



この時はご自身で言葉を紡いで絵本を書くとか、アイスショーの企画立案をし、ストーリーを作る未来を見据えていたのかな?

⬆️気になる、この質問!誰が噂を?芸能界にも関わって欲しいと願う誰かがいた?

この(私には無礼にも思える質問🙋)質疑に対して、若干語気を強めて否定しているように感じました‥この映画の出演オファーは地元仙台に縁のある結弦君だから引き受けたのかなぁと、これを機に芸能界へっていう、質問の意図は今思えば羽生結弦君を金儲けの世界へ引っ張り込みたい人達がいて、結弦君がキッパリとNO!とつきつけたのかなぁと、もし、結弦君がこの時に(そういうお話があれば喜んで)なんて言おうもんなら、お金儲け側の連中にいいように使われてきたのかもしれない!数えきれないほどのスポンサー、言われるままに、そのスポンサーがどういう会社かも把握しないで、次から次へとスポンサー過密状態でスポンサーが何の商売、またはサービスを提供しているのかも分からず、なんて事になり、結局、潰されていたのかもしれないと、やっぱり結弦君は色々な意味で賢いし、慧眼の持ち主であり、騙されないと、この過去の映画出演時のインタビューの質疑応答から感じました‥

私のblogは現在から過去にさかのぼって今を語るというスタイルです!理由はその当時のリアルを知らないからです!古参のファンの方は「そんな話し、今更言わなくても、知ってるわよ!」そう思われるかもしれないです!時間軸を逆に戻して、過去からの巻き戻し動画かのようですが、今だから、そうだったのか?と回想できる部分もあると思い、自分なりの考察ですが、書いてみました‥あくまでも個人的見解、空想ですが、ご理解いただければ嬉しいです‥


T子さんが送ってくれました!羽生結弦君の笑顔、本物ですね‥当時を知らなかった私はこういう素敵な写真をみるとかえって大変な時期だったのかと、彼の笑顔を奪ってきた何かがあったのかと、あのトラウマガッツポーズから推察してしまうのです‥


        ⬇️

※T子さんからの注釈

そしてこの王柳(わんりゅう)ペアさんは羽生くんがメダルを逃したので手ぶらで返したくないと金のビンドゥンドゥンを一般客と同じ列に並んでゲット😆

※例えが間違っているかもしれませんが、

人間万事塞翁が馬

(にんげんばんじさいおうがうま)

意味‥不運に思えたことが幸運に繋がったりその逆だったりする、何が幸せで、何が不幸かはすぐにわからない!

過去からの結弦君へのメッセージみたいな言葉たち!不運?いいえ!2024年の貴方は幸運の路を歩んでいて、貴方の直向きな努力が身を結んで花開いています‥

貴方のアイスショーを観たいと思う人が世界中に溢れています‥