次も絶対観に来るんだ!と決意させる人!それが羽生結弦というプロフィギュアスケーター | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


24時間テレビの2022年に羽生結弦君が出演した、この時のテーマが(会いたい)でT子さんの見解を聞いていて、ロンカプのリベンジというWordに私は反応し、引き続き2022年北京オリンピックでのショートプログラムでのアクシデント?陰謀?について更にT子さんに見解を聞いてみたのです‥


 冒頭に予定した4回転サルコーは、回転が抜けて1回転になってしまった。練習では百発百中だった得意技で、「完璧なフォームで、完璧なタイミングで跳んだ瞬間、穴に入った」。踏み切った左足のエッジが、氷の溝にはまり、跳び上がれない。この大技が0点となり、得点を伸ばせなかった。
ミスというよりは、不運。‥当時の記事から引用
「氷に嫌われちゃったな。僕、何か悪いことしたかな」と笑う表情は、開き直って見えた。‥当時のことを私は新聞で見た記憶があり、この(氷に‥)の件りは記事の見出しでみたことがある程度ですが、ファンの方は胸が潰れ、張り裂ける想いで観ていただろと、その当時はフィギュアスケートで一番カッコよくスタイルの良い選手ぐらいの認識しかなかったので、私は今、胸が張り裂けそうな痛みを感じます!
実は本当に胸が痛くて‥自損事故でエアーバックが開いた時、胸とお腹を打って、唇と舌は切れちゃって、レントゲンは異常なかったから、打撲というか筋肉痛のような痛みなので、この程度で済んだのは奇跡的だと、話が逸れました‥私事でした🙇‍♀️
⬇️ここからがT子さん(いつもありがとう😊結弦君のファンになって日が浅い私では知ることのない、当時のリアルをT子さんの目線で語って貰えるのでありがたいです)に聞いたお話です!あくまでもT子さんの個人的見解として一つの感想としてご覧下さい‥
あれはねぇ‥陰謀論はやっぱり無理があるとは思ってる
あの場所に穴を開けるっていうのはね そこに100%の確率で4Sの踏切(エッジ)がはまるかってのは無理がある 
そして氷に嫌われた‥SP翌日の公式練習で捻挫した 捻挫は明らかに羽生くんの責任だけど 世界選手権のフリーの前のは解せん‥何があったか羽生くんが言わないから (え〜😱世界選手権でも何かあったの?
また、聞いてみないと‥本当にスケ連は何をやってきたのか?自国のもう、現れないだろう至高の選手に対して、守るどころか妨害していたのなら、今のフィギュアスケート界の人気低迷は因果応報としか言えないけど‥低迷?転落が著しくないですか?打つ手ない?のでは?)
それよりも連盟のお偉いさんたちが羽生くんを応援していない姿が世界中に動画配信して晒されたので 味方がいない自国チームの中にいるよりエキシビジョンとかで中国の選手仲間がずっと気にかけてて 羽生くんも笑顔でいられたのは確かだと思う
あと中国の現地ボランティアさんたちが自国の選手のように讃えて接してくれたのも凄かったと思う
それこそ自国の選手そっちのけ状態だった😅 あのエキシビジョンの時、日本の選手たちはみんな団子状態で集まって他の選手との交流なんてしてなくて 羽生くんだけが中国の選手(ペアとボーヤン)中心に海外選手と交流してて

画像検索🔍してスクショしました‥ボーヤンさんですね‥他の同僚は何処にいた?


エキシビジョンだからこそ、手を抜かない!全力で盛り上げる!この姿勢がプロスケーターとして、ショービジネスを一人勝ちで成功させている所以なんだろうなぁ〜誰と比べるものでもないけど、こんな人はもう現世には現れないであろうなぁ?一緒の時代に生きていてよかった☺️

この中国選手の方とのお姫様抱っこ‥結弦君を抱っこできるのはこの方だけよね‥この中国選手もイケメンっていうか俳優さんみたいですよね🥰



結弦君は海外の選手の方が合うのかなぁ?日本人特有の※以心伝心(いしんでんしん)


※無言のうちに心が互いに通じ合うこと。わざわざ口で説明しなくても、自然に相手に通じること。

ではなくて、海外にもいたせいか、自分の意志や想いは言葉(多分、英語でコミニケーションをとれる結弦君だからこそ)で伝える能力があるからこのような写真が残っているのだろうと、北京オリンピックで(全部出し切りました)からプロへの決意に繋がったのかのかな?私はプロスケーターになってからの羽生結弦君しか知らないので、お世話になったかもしれん職場にあらゆるハラスメントを受けていたとしたのなら、辞めて正解だった!(一般論です!)➡️キッパリとご自身の言葉で‥結弦君は藤井聡太君と思考が似ている‥と思う!
いさぎよい!


プロフィギュアスケーターとして、生きていくには当初は不安あったでしょう?他にもプロと呼ばれる方がいらっしゃるだろうけど、結弦君こそ、後ろ盾あった?その後ろ楯っぽい組織とやらが一番怪しいから、全部一からの構築だったのかな?
何もないところから、作り上げてきて、それは一人でしてきた訳じゃなくて、羽生家という一番の後ろ楯に守られながら、結弦君が0になった時に側にいてくれた人、私はそれは世界中にいるだろう結弦君を応援するファンの存在も大きかったと思います‥いくら、大きな組織、スポンサーなどがいても、観にきてくれる一般人がいなければプロとして絵に書いた餅でしかないからだ!結果を残さなければ次はない!ぐらいの覚悟で臨んだのだろうなぁ〜結弦君はそこを凄〜く熟考したんだろうなぁ〜だから誰も観たことのない、あのような観客を呼べる、満員御礼にできるアイスショーができたんだ!よかった!👏チケットは本当に争奪戦だけど、かなりの激戦😖
羽生結弦君のアイスショーがガラガラなんてあり得ないから!結弦君もその辺りはこだわって、こだわって、どうやったら観客が喜び、満足して、次も絶対、観に来るんだ!と観客に決意させるようなアイスショーを構築するんだろうと‥誠に勝手ながら、途中から書いているうちに熱くなりましたが、こういう風に結弦君が思っていてくれたらなぁと想像で書きました‥🙇‍♀️

結弦君は金メダルをとることで周囲を黙らせるしかなかったのかも‥この笑顔は見たか!とってやってやったぞ!という正々堂々たる現れ!顔は可愛らしいけど、凄〜く男らしさを感じる!彼のいう正しい技術を芸術として魅せるということのブレない姿勢!