やってもいいかな?いいとも!&T子さんの考察(24時間テレビ編) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


自損事故で廃車になることになった私の軽自動車!購入したのは2020年でナンバープレートに東京オリンピックのロゴがついていたわ!それで、この車もお別れだから、(さようなら👋私を身を挺して守ってくれてありがとうございます🙏)写真を撮って、初めて気づいた🫢7 12って結弦君の誕生日?逆からだけど‥お別れすることになって気づくとは‥このナンバーは前の前の車から一緒のナンバーを継いできたので、今度購入する車もこのナンバーを引き継げればと思っています‥


24時間テレビの着服案件について‥当時の会見を新ためてみると、日テレの系列のテレビ局なんですね‥⬇️

局長?結構上の役職の人がやらかしたんだ!🫢

会長とやらが会見しているけど、原稿丸読みだし😅誰かに書かせたものを読み上げるだけだから、謝罪という気持ちが伝わらないし、謝ったら済むのか?金を返したら済むのか?って、ましてや、チャリティー番組での着服は今後の番組継続にも影響すると思っていたら、今年は

24時間テレビやってもいいですか?」「いいとも!」自問自答で

結論出されましたから😅※イメージ⬇️


この、社長の会見も3流芝居!着服した局長の話として最低限の言い訳しているのに、怒りもないのか?他人事のように‥人の善意の寄付金を盗んでおいて、残高が増えるのが楽しみって、社長、どんな気持ちで会見臨んだのか?

盗んだお金はほぼ自分の欲望を満たすため!まるっきり24時間テレビの番組趣旨と真逆のやらかしだし、いくら系列局の不祥事(犯罪)とはいえ、やっぱり見直して欲しかった、せめて今年は‥視聴しなきゃすむ話ですがね‥

ついでに、言わせてもらうと、チャリティーランナーっていう意味が分からない!ほぼ番組終わりの(サライの感動の大合唱)感動のフィナーレに合わせてって?もう、どうでもいいけど、試聴しなきゃいいだけのことなんだから‥


この放送を当時T子さんが視聴していての見解!

あくまでも個人の見解です!色々な感想がそれぞれあると思いますがその中の一つとしてご覧下さい!いつも協力していただいてありがとうございます😊


         🔽
リベンジだと発言したわけではないんだけどね
(北京五輪のショートプログラムのでのロンカプのことだと思われます)
広島の水害被災者の女子高生が被災で無気力になってた時に羽生くんの震災からの2連覇を観てSEIMEIが大好きになった。震災に遭っても前に進む羽生くんの姿に彼女は勇気をもらった。
「過去と共に前へと進む」原動力になった。
この「過去と共に前へ」が羽生くんのロンカプに挑むテーマと同じ。被災した人たちにとって記憶と共に前に進んでいく‥
そう思ってもらえると自分が滑った意味があると羽生くんの発言があり 
そこからの招待&ロンカプ披露
完璧ノーミスで
「あれ以来怖くて滑ることができなかったプログラムだけど、これでまた前に進める。みんなも、この演技をみて少しでも前に進めるきっかけになれば‥」と
そこからのその女子高生へのサプライズでSEIMEIのコレオ披露の流れ
リベンジとは言ってないんだけど 怖くて踏み出せなかったことに対して前に進めたと、だから女子高生も過去の辛い記憶と共に前へ‥って激励なのね
これはこれでいい企画だと思うのよ
けど24時間テレビの「会いたい」とはテーマが合わない 後日every•での振り返りが必ずあるんだけど、この時は女子高生ではなく楢葉の裁縫教室の高原さんとの特集で 楢葉の近況とショーにも招待して‥プロになって不安だった羽生くんを高原さんが励ました、みたいな内容で これまた24時間テレビのテーマとは違うやんと このときは同じ過去と共に前へ‥は同じなんだけど、オリンピックでミスをしてしまった「心の傷」だからこそ改めて挑戦したいと 羽生くんの想定してたテーマと24時間テレビにのテーマとのズレがあったように感じたの
うーん 番組の趣旨としては「会いたい」という趣旨なので羽生くんの存在のおかげで前を向くことができた女子高生が羽生くんに「会いたい」って事だったかと 羽生くんは被災した人が辛い過去と共に前を向くきっかけになればと 自らのオリンピックでのミスを克服して前へ‥と演じたと思うのよ
なので「会う」事が必要だったかどうか‥
無理矢理女子高生を連れてきた感があった
日テレ24時間テレビ企画では広島水害被災者の女子高生
every•企画では楢葉の女性(復興活動してる子供も出た)
この二つが並行してたような感じに思えたなぁ 
だからもう24時間テレビとは縁を切ってevery•の企画(羽生くんの気持ちを重視してくれる)で活動すればいいと思うな
T子さんの見解ですが、お一人様の見解、感想ですが、私も羽生結弦君は出演なくても(勿論、ご本人が決められることであるのは承知しております)いいなぁと思っています。結弦君はご自身の信念と真の意味でのチャリティー、ボランティアとは?を充分にご自身の生きてきた歴史から身をもってやってきていらっしゃると思うので、テレビ的な要素、テレビ番組的な要素に敢えて組み込まれなくても、(every•はある意味結弦君が全幅信頼を寄せている希少番組と思います‥日テレですが‥)結弦君はある意味、流れに左右されない頑固な面、自分が納得したもの、与えられたものをただこなすような思考ではないと思うので、結弦君に企画をもし、持ち掛けるならオファーされる方々はしっかり趣旨を説明できて結弦君を納得させなければならないから、(勝手に思っていますが)今のテレビ的な番組の華添え企画なんて、勿論無理だろうから、結弦君が発信するもの、結弦君がインタビューに答える媒体が全てであり、たまにホッコリのウルフィーとの熱い共演とでいいかな?本当にゆるキャラと相性がいいのよね‥地上波で結弦君を見れないのは残念ですが、もともとテレビは見ないから、結弦君がそんなに露出なくてもいいかな?って!お笑い芸人さんやタレントさんに混じってグルメレポートとかの出演もまず想像つかないし、羽生結弦君は羽生結弦君の何ものでもないので羽生結弦君に沿ったお仕事を(意味不明?ですが)ご本人が決めるのだろうと思います‥ 

 




表題通り、日テレの株主総会、地獄絵図だったと参加された方がYouTube、Xなどで述べられていますよね‥この状況での24時間テレビ続行ですから、視聴するしないは個人の自由!でも、その問題提起(日テレ側はそう解釈していないだろうが)によって、氣づく人は氣づくだろうし、氣づかない人はただの騒動としか捉えないだろうし、関心のない人は関心ない!そうやって分岐していくんですよねぇ〜結弦君は気づいているが、騒ぎ立てずそーっと離れるタイプなのかもしれません!(空想🙇‍♀️)

「茶番に付き合ってやれるか!」そう心に問いかけながら、今日も羽生結弦を生ききってやる!なんて‥(そんなふうに思っているのかどうかも知る由もありませんが‥)

今回のメーテレ、グッジョブ👍プロデューサーさんとスタッフが有能なんですね‥あいちなんですけど、ある意味果敢です!


遠〜く離れた地から感慨深く想像して勝手にblogで考察してしまう、今日この頃であります‥  
〜end〜