年下の女の子(男の子)♪&嫌だなぁ、やめてくれないかなぁ(涙) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

次男が▶️アイツ(兄)は俺とは考えが違うぞ!アイツはスマホのルールは分かるけど、曲に合わせて揺れたらあかんなんて注意事項はありますか?とか言い出すからアイツは面倒い!アイツには言うなよ!俺だけに愚痴を言ったらええよ!って言っていたのだが、アイツとは長男のことで、先日久しぶりに実家に帰省して、私にこう話しかけてきた!あれぇ?お兄に喋ったんだ!また、嫌な記憶がリプレイ!
         ⬇️

長男‥そういやあさぁ、愛知(ファンタジーオンアイス)はどうやったんや?(次男、兄に喋ったんや)

私‥もう、いいんやて!終わったことやし、今だに何でそうも怒られたか分からんけどねぇ

長男‥俺なら喧嘩になるなぁ、(やっぱり次男の言っていた通りだわ〜)携帯だってずっとみていた訳じゃないやろ?

私‥うん、マナーモードにしてあったが、バイブがなっていたから、着信を見ただけ!それはこっちが悪いけどね

長男‥何やらフィギュアは分からん世界やな?

私‥私もそう思ったわ!何やら分からんうちに怒られた気がしたわ!

長男‥何で黙っとったんや!?

私‥突然のことでビックリしたのと、ボッチ参加だからあっちは複数の仲間で来ていたみたいだし、揉めると誰かに画像撮られてSNSで晒されると、もっと面倒っていうか、そのほうが恐怖だわ!

長男‥相手はおばさんか?

私‥違う、30代ぐらいの若い女性!

長男‥そのぐらいのやつはあかん!(何かその年代の女性とあったんか?母、心配😟)
乃木坂のコンサートでも、ファン同士で揉めとるのは女が多い!推しのメンバーが違う同士が‥俺ら(弟)は単推しやでな!その隣の女、結弦君推しじゃなかったんやないか?

私‥でも、群舞の後、確か(結弦君が見えない)って怒られた気がするけど、あまり記憶にないわ!
今となっては、ただ、演目ごとに全部スタンディングオーベーションしていた記憶が‥全演目にスタンディングオーベーションって小忙しなくない?って感じたけど‥立ったり座ったりの回数、めちゃくちゃ多いのが印象的やったけど、私は身動きとれないから、ずーっと石のようにそこにいるしかなかった!透明人間というべきか?一度も、結弦君の演目さえ、スタンディングオーベーション出来なかったからある意味後悔やし、でもそんな気分にもなれんかったわ!

長男‥何や、それ?今度は結弦君の単独ショーに行けばいいやん?

私‥チケットがそう簡単にはとれないし、遠方は無理だわ!現に年寄りと一緒に住んどるし、普段は旦那は居ないからね!

長男‥そうやな‥世界の宝やしなぁ(長男は結弦君の事をそうやってよく表現する)まあ、推し活っていうのは色々あるわなぁ!これに懲りて推し活やめるんか?

私‥分からん!でも結弦君の情報が出ると嬉しいし、👴👵(義父母)と実家の母が元気なうちは、何とかチケット当てて結弦君を観たいって思っている!そのうちそういう自由もなくなるかもしれないなから‥ 

長男‥そうやなぁ〜年寄り3人の面倒見なあかんのか‥😮‍💨俺は結婚したくないわ!(彼女はいないみたいだが、幼馴染みでずーっと友達付き合いはしている子がいるのは、母は知っとるんやけど‥本人の問題だし、口は出せない!)

こんなような会話を長男としました‥やはり次男と一緒の見解で、喧嘩になると老害扱いされて晒されるってことは私も同意します‥それにそんな事で羽生結弦君の出演するショーに傷や泥をつけたくありませんでしたし、色々な人がいるから、面白おかしく晒され、恰好の餌食にはなりたくありませんでした!っていうのが私が我慢した一番の理由でしょうか‥

♪キャンディーズ
年下の男の子
作詞‥千家和也さん

元の歌詞がなんだっけ?っていうぐらい、無意識に口ずさんでいます‥私にとって

年下の男の子🟰年下のユヅル君なんです!


♪真っ赤なシャツ着た阿修羅ちゃん〜

♪流し目観客仕留める〜

♪ユヅルはユヅルは賢い

♪年下のアスリート

⬇️替え歌‥私にとって、トラウマ案件

(結局、長男の耳にも入り、あの時の記憶が復活😂)


そうだわ!替え歌作ってみよう!

あの日何が起こったのか流れを大まかにキャンデーズのメロディ🎵に乗せて急に頭に歌詞が浮かんできたのがこれ!⬇️

年下の女の子
          by mysimei 
群舞が始まりときめく
真っ赤なりんごをほうばる
隣の女に叱られ
ネイビーブルーのTシャツ
それから出鼻(でばな)をくじかれ
アイツはアイツは可愛い
身動きがとれないの
年下の男の子
初めてなのに
寂しがりやで
ファンタジーィー
生意気で
ダニーボーイにミーティア
憎らしいけど好きなの
ぜんぜん記憶にないーの
(チャンチャン)
LOVE(エル オー ヴィ イー)投げキッスー
(チャンチャン)
ユヅルのこと観たいのは
私のこと好きかしら?
誰しも同じよー
ハッキリ聞かせて
コメント欄には優しく
ボタンのとれてるポケット
これに懲りないで行きなよ
汚れて丸めたハンカチ
そうだね そうだね 今度は
アイツはアイツはかわいい
リベンジで単独ショー
年下の男の子
チケットゲットにかけるわ
アイツはアイツはかわいい
トラウマの克服にぃーいーいー
年下の男の子♪ぉーぉー チャンチャンチャチャンチャーン♪

私のblogまた、パクられていました‥全部確認していませんが、他のブロガーさんのと混ぜてあり、分かる人なら文脈が違うのでおかしいと思われるかもしれません!GUCCIをグッチと翻訳せずにジーユーシーシーアイってアパレルメーカーと工業メーカーが合併したのかのように不自然だし、AERA(アエラ)もエーイーアールエーって??結弦君が自分のプログラムを(この子は)って仰る気持ちがよく分かります‥たかがblogですが、されどblogなんです!blogを投稿する時、自分の子を送り出す気持ちになるんです!(沢山の人に読んでもらえるといいなぁ〜とか、これ書いてアンチが来てコメント欄に書き込まれるかなぁとか)不安に思ったり、でもその文章には大袈裟なこと言いますが、魂をこめて書いているんです!ふざけている時もありますが、全部、私自身なんです!だから繋ぎ合わせてパクっていますが、文章に想いを込めているから、文脈は個性であり、魂です!以前、パクられた時は、blog書くのが嫌になり、やめようかと、暫く休もうと思っていましたが、パクられるたびに休むやら、止めるやら動揺するのも何か違うと思うし、マスターに前、相談した時、(ネットの世界には一定のネガティブな思考の人がいて、それを覚悟した上で自分らしく自由な発想で発信すればいいのでは?)そうなんですよね‥頭では理解できるのですが、自分の言葉達が違うフィールドに放たれて独り歩きしているのは何だか嫌だなぁと思うけど、たまたまみてしまった
動画!嫌だなぁ🤢
とだけ言いたい!
やめてくれないかなぁ🤢
とだけ言いたい!

化粧水、雪肌精にしようかなぁ〜

地上波のCMは日焼け止めばかり‥やっぱり、商品を売りたいならCMのイメージキャラは必須!例え良いものであっでも誰がそれを伝えるかで大きく左右すると思うけど‥メイキングもみたけど本当に優等生だわ!NGなんか、なさそうだし、頭の回転が早く何を表現したいのか瞬時に表情を作り、監督さん、カメラマンさんなどスタッフの方もやりやすいかもね!何より腰が低く礼儀正しいんですよね〜地方のドラッグストア、頑張れ👍雪肌精をもっとPR頼みます🙇‍♀️