あったらいいな!&謹んで魂で受領します‥(ANSER) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

👴👵がミヤネ屋ふつ〜うにみてるけど、知らないよね?ネット見ないから、私も正直分からないのよね😮‍💨

日テレ、フジ出禁問題って、日テレ系のミヤネ屋、Oタニさん出てんじゃん?出禁出禁と言われてますが取材NGって言われたってOタニさんテレビにでてますが‥

宮根さん、出禁問題語れないのか?まあ、エスカレートした取材していた側だからね‥ミヤネ屋は‥どことなしに寂しそう?野球以外の話はしてはいけないかもね(夫人の話しとかデコピン🐶のことも😭)ワイドショーやり過ぎちゃったのよね‥Oタニさんの話題も沈静化するのかしらね‥

1週間の活躍をって全然懲りてないじゃん?直接取材ができないだけで、映像はお金出して借りればいいってことかな?

「MLBの試合映像はNHKをはじめとした各局の連合体として使用料を支払っているので、今回の大谷の出禁騒動とは関係ありません。取材がNGになりそうなのは、大谷個人の独占映像やインタビュー。このままだと現地で取材した過去映像も使用できないので、大谷のプライベートを紹介する企画は日テレもフジも作れない可能性が高い。両局とも大谷のマネージメント会社や球団に懸命に謝罪し、出禁解除や過去映像も使えるようにお願いを続けているようです」(民放関係者)

難しい権利関係を素人が考察なんてしないけど、ミヤネ屋も説明責任を果たせばいいのにって思う!政治家の不祥事なんかには(説明責任を)なんてほざくんだから‥には厳しく内には甘〜いテレビ局!

番組冒頭に‥メインMCの宮根誠司さんが、

こうやって水卜アナがしたように謝罪文でも読めばいいのにと謝罪文を勝手に創作しました!ここからはフェイクです!

もしも、ミヤネ屋で宮根誠司さんが謝罪したら?って空想してお詫び文を考えてみました‥

       ⬇️

今回、過度の行き過ぎた取材のために、O谷さんの怒りをかい、出禁となりプライベートの直接取材や過去の映像も使用不可となりましたが、私どもはそれにはめげずに、本来のあるべき取材の姿勢、Oタニさんの野球のみに特化した取材を常識の範囲で行ってゆく所存ですので、Oタニさんのプライベートの取材などは一切行いません(行えません)ので、引き続き、映像をお借りしながら他にもメジャーリーガーで活躍されている選手と共に公平かつ平等に取材できればと思っております。よってこの先はワイドショーの未来も暗雲がたち込め、この先番組存続も難しいとも予想されますが、日本全国の天気予想だけでは番組の尺は保てませんので、節度ある番組作りを徹底して行い、視聴様にも安心して視聴していただけるよう邁進してゆきたいと思っているのでよろしくお願いします‥Oタニさんをはじめご家族の皆様、および関係者の皆様方には大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます‥CMのあと、天気予報コーナーです‥(結局、お天気情報を挟まないと番組が成り立たない!😖)

     by mysimei 創作‥

          ⬆️

あったらいいな❗️シリーズ第一弾たった今、シリーズ化にしようと思いました🙇‍♀️






タロットで占う前にもう、既に予言していたかのように祈りと鎮魂の思いを捧げ続けています‥氷上での舞の時、天空を見上げ、仰ぐかのような仕草と表情は犠牲になった方へのレクイエム、傷ついた魂に生きる希望、自らの足で立ち上がる意思を祈りを込めて天を仰ぎ、その大いなる存在と交信しているのかと‥このタロットカードが示す意味と意義、自らの使命をカードが示すず〜っと前からしていたんだと思います‥宮城県を拠点にしている羽生結弦君に最も相応しいカードが示されたのはとても不思議な感じがしたし、思わず、画面をスクショしてしまいました‥希望に満ち溢れ、手を携えている素敵な絵柄で、集合の最小単位である家族愛からやがて大きな集合単位である世界に向けての希望の光を結弦君はスケーターとして氷上で表現しているのかもしれないと、また、勝手なことを申しますが、それほど、素敵なカードだと思います‥※他の都道府県はティアラさんのYouTubeをご覧になってみてください🙇‍♀️








結弦君‥(魂を込めて滑らせていただきました)

ANSER‥(謹んで魂で受領させていただきました)

※諸行無常(しょぎょうむじょう)

世のすべてのものは、移り変わり、また生まれては消滅する運命を繰り返し、永遠に変わらないものはない、人生は、はかなく虚しいものであるということを結弦君は充分理解した上で今を生きる私たちは何をするべきなのかを問いているのかもしれません‥(想像です)

演目によっては鎮魂や祈りを込めた深いテーマのものもあったり、結弦君のその憑依性から何者にもなれる方だから、それを一つのアイスショーで何通りも使い分けるのはその領域、そのレベルは唯一無二の存在だと思う‥〜end〜