呼び捨ては何だか嫌!&メーテレは羽生泉(いずみ)枯渇問題を救う! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

「GUCCI買い」羽生ファンの経済効果‥続くねぇ〜プラ〇〇!何だかやっぱりネタの方向性変えたの?(信用しちゃいないけどね😂)

週刊〇〇PRIME [シュージョプライム]















「購入しました」報告続出

 SNS上の羽生ファンも、写真展を訪れたりアイスショーを観に行ったりと“推し活”を楽しんでいる様子。

コメントも寄せられているように、どうやら羽生のブランドアンバサダー就任を機にGUCCIの品を購入するファンが増えているらしい。‥もう、開き直っているっていうか、Xから羽生結弦君ファンのポストを拾ってネタ?(記事)を書くことが、素人のブログと何処に違いがあるのか分からない🤦

《GUCCI店舗で店員さんと羽生さんの事で話が弾んだとかってポストを見かける》という書き込みもあるだけに、ブランド側も羽生さんのファンが続々と“御贔屓”になっていることを認識していそうです。もちろん《ハイブランドに手が出せない》と躊躇う声もありますが、彼のファンは年齢層が幅広く、十分な収入や蓄えがある年代の女性も多い印象。そういう意味でも、GUCCIが羽生さんを起用したのは大正解だったと言えるのでは」(テレビ局関係者)‥テレビ関係者に聞かなくて も(本当に聞いた?)ポストを見かける?って正直にXから拾っての記事だとカミングアウトしている‥

GUCCIが羽生結弦君をアンバサダーに起用したのは単なる売り上げ増加を目論んだ訳ではないと思うが‥(クラフツマンシップ)とか結弦君がアンバサダー就任時にお話したと記憶ありますが、こういう深〜い意義には興味ないか?ゴシップを書く方々は‥が、もはやゴシップでも、スキャンダルでもない!SNSからファンの声を拾って繋げただけ!

「ファンの“GUCCI爆買い”も“羽生愛”があってこそ。GUCCIが素晴らしいブランドであることは確かですが、羽生さんもまたフィギュアスケートの世界を越えて経済効果を生み出す偉大な存在。彼や周囲がいかに徹底してイメージを大切にしてきたのか、思い知らされるような気分です」(前出・スポーツ紙記者)‥何故か、うなずけないのはどうしてだろう?何が引っかかる?経済効果を生み出すのは事実!彼が通るところ、経済の神様の風が吹き荒れるから、それが日本全国どこであろう経済を回し潤す‥そして、結弦君は仙台へと帰宅する‥

彼や周囲がいかに徹底してイメージを大切にしてきたのか、思い知らされるような気分です➡️多分、この一文だわ‥

結弦君のイメージって何だろう?週刊誌が徹底的にプライベートを剥がそうとしていたこと?剥がそうとした側が白旗挙げたってこと?だから思い知らされたという表現になるのかな?剥がせないジレンマ、苛立ちが、思い知らされたという後悔の念にも思える!羽生結弦君の写真集、紙媒体がめちゃくちゃ売れるから、明暗が分かれたということかな?下げ記事や離○のことをいつまでも書いたところで、写真集の売り上げ、紙媒体の売り上げに比べたら雲泥の差があるから、まさか今頃、後悔してる?なわけないか!擦り寄る?週刊プラ〇〇、前回の記事から少しだけ攻撃力が緩んできてない?

 羽生についていくうちに洗練されていくことも、ファンにとっては誇らしいだろう。‥やっぱり締めにきたかぁ?!表現がいちいち失礼なんだよね‥羽生についていくうちに洗練されていく▶️何気に失礼な言い方じゃない?ハイブランドのGUCCIを買えば誇らしいってファンは思うの?そういう安っぽい表現と羽生と敬称をつけないこの記事の本音ではないでしょうか?もう、離○ネタは続けるには無理があるが、今更すり寄っても相手にされないし、雑誌は売れないし、コロナ後、病院の待合室や美容院で、週刊誌を配置するところが激減しただろうし、ネットの記事もワンパターンだし、かといってめちゃくちゃ、結弦君関連で潤っている出版社を横目で睨みつけても、時既に遅しで、決着ついたのかな?起死回生を狙う方法は人を貶める記事を書くことではないと自覚していただければ、まだ、救いはあるのではないのでしょうか⁉️ (素人の戯言ですけど‥感じたままそのまま書きました🙇‍♀️)


【プロ3年目の羽生結弦に迫る】“無”から“いいもの”を作るのは難しく楽しい、自らが語ったその力の源泉とは?













        
 (田中 充:尚美学園大学スポーツマネジメント学部准教授)
 「五輪2連覇」の偉業を果たし、プロスケーターという新たな世界へと飛びだした羽生結弦さんがこの2年で見せてきた進化はいまだ限界が見えない。‥田中充さんの記事は結弦君にインタビューするにも事前にかなり勉強されるし、賢い人同士の掛け合いで結弦君がインタビューされていても結弦君に感心されるような方だ!結弦君のことをリスペクトしているから記事も羽生さんとなる!この女性誌(プラ〇〇)は結弦君に会って話をしたことさえないだろうから、面識があり、羽生結弦君のことを一度でも差しで話をしたことがあれば、ハニュウなどと呼び捨てで記事?(これは記事といえるかどうかは疑問だが?)は書かないと思うのだが‥身近でない存在だから寄せ鍋のような内容なんでしょうね😭(色々、あちこちからかき集め、本人に取材することなく、関係者としての話で濁して、果てはXのポストからファンの声を拾って鍋に放り込むから、時系列がめちゃくちゃだし、(もう、それ知ってるよ)とファンから突っ込まれる!のかな?想像だけど‥😖

羽生君に羽生と呼び捨てにする時点で羽生君に対するリスペクトなどないことが見てとれる!結弦君以外でも敬称をつけない記事は好感が持てません!!田中充さんのような人がジャーナリストだと思います‥Xから一般のファンのポストをそのま引用してブログのように呟くのが記事だとは思わないけど‥


メーテルは名古屋のテレビ局、羽生結弦君が愛知に来てくれたことを最大限良い意味で利用する稀有なテレビ局!メーテレはテレ朝系列だけど、結弦君の顔を拝めるのはCSの有料チャンネルが殆どだから、CSに入っていない私にはメーテレが神に思える!メーテレのゆるキャラ、ウルフィーとの相性もいいのかな?結弦君は凄〜くサービス精神旺盛の人だし、ビジュアル的にもテレビ向けな人!私はファンになって初めての愛知でのアイスショーだったから、メーテレの歓迎ぶりには正直驚きましたが、
愛は地球を救うじゃなくて










 メーテレは  羽生泉(いずみ)枯渇問題を救う‥例え、録画であろうと羽生結弦君の顔を拝めれば幸せなんです‥次にあろうアイスショーまでの泉が枯れてしまうかのような寂しさを満たしてくれるメーテレさんはまさにのようであります🙏
  


    











ありがとう😊メーテレ!ズッ〜と引っ張ってくれて、嬉しいです👍
ウルフィーもありがとう😊👍