ファンタジーオンアイスの観覧マナーが分からなくて‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

つぶやきます‥
ファンタジーオンアイス、初めて行ったのに、もう嫌だ!ってなってしまった😭でも、ミーティアを観るまで我慢😣我慢😣
いきなり、隣の若い👩に怒られた!注意されたっていうより、怒られたわ!私の席は端だったから右は通路で誰もいないから、良かったわ、SS席でも8列目だからわりと近くで観れるんだって喜んでいたのに、
最初の群舞‥胸が高なった!結弦君目当てだけど、出演者の人をみて、草太君、さとちゃんもいる、刑事君もいる、あっ結弦君だ!やっぱり細〜いし、キレもいい!ぴあアリーナで観た結弦君より近く見えるし、私も皆んなに合わせて手拍子した!
楽しい、楽しい、ってワクワクした!そして群舞も終わりパイプ椅子に腰かけた!が!
いきなり、左隣の👩が
私のマナーが悪いって、👏拍手の動作が大きいから、結弦君が見えないやないか?っ💢て注意というより、怒ってきた!携帯もマナーモードにしてあったけど、バイブで鞄が振動していて、何か緊急かな?(この前、👴が熱中症か憑依かでおかしくなったと👵から電話があったから、そういう事があるかもって気にしてスマホの画面みたのが)隣の👩の逆鱗に触れたのか、携帯も触るな、って注意じゃないのよ!怒られたのよ!私のマナー悪いのかな?初めてのファンタジーでよく分からない部分もあったが、見知らぬ👩に怒られて、それからず〜と
帰りてぇーという気分
でも、群舞を観ただけで帰るのも、結弦君のダニーボーイさえ観てないし、ミーティアまで、怒りと悲しさでメンタル持つかなぁと‥色々考えると、パイプ椅子でただでさえ座り心地悪いのに、姿勢を変えたりしたら、また隣の👩に何か言われると思うと、じっとしていなきゃならないって思うと、拍手も小さくしかできないし、スタンディングオーベーションするのも、気分じゃないし、肩も凝ってきて、何のために自分、ここに居るんだろうって、旦那が付き添いで付いてきてくれたのに、3時間も待っていてくれたのに、いつもは思わない感情が😢
早く旦那に会いたい、もう岐阜に帰りた〜い」って真剣にそう思ったわ!
アイスショーのマナーってそんなに厳しいのかな?
普通のアーティストのコンサートでそんなこと言われたことないし、もっとノリノリなんだけど、、
隣の席にたまたま遭遇する人次第で楽しみが苦痛に変わるのよね!ちょっとこれからトラウマになりそう😭
(今日は本当に楽しかったね‥明日も(大楽)楽しみだね‥)
左隣の👩👩‍🦳の会話!アンタらは楽しかったんだろうね‥こっちは初めて来て嫌な思いして散々だったけど‥帰宅途中、(あのおばさん、本当にマナー悪くて、ハッキリ言ってやって気持ちよかったわね!)て悪口言っているかもね‥私(そのおばさん)はトラウマになってしまったけどね‥人に注意するなら優しく諭して下さいね🙇