一週間のうた&藤井聡太と羽生結弦&トランプさんを嫌うメディア | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。



日曜日に市場へ出かけ 糸と麻を買ってきた
日曜日に旦那がいれば、全力で動き回る(通常、単身赴任先から金曜日の晩2時間かけて帰ってくる)




月曜日にお風呂をたいて
月曜日は👵(実母)の病院🏥

火曜日はお風呂に入り
火曜日は私👩‍🦳の病院🏥

水曜日にはあの子と逢って
水曜日はジジババダブル🏥
(👴耳鼻咽喉科👵整形外科のWのコース)

木曜日は送っていった
木曜日は名古屋の次男(息抜きを兼ねて次男のアパートへ掃除洗濯!次男は不在が多いので合鍵で入ります、長男も名古屋に居ますが俺の留守中に合鍵使って入るなんて親でもあり得ん!という考えなんで長男のところには事前に許可がいるらしく、面倒いので滅多に行きません😂

金曜日は糸巻きもせず
金曜日は👵のDAYで金曜日は👵実母のデーサービスの見送り)

土曜日はおしゃべりばかり
土曜日は旦那がいるし

恋人よ これが私の一週間の仕事です
フォロワー様、これが私の一週間のルーティンです

将棋は全く分からないけど、この前にも勝負の時は三白眼になるっていうことで羽生結弦君と共通点が多いってことでblogをあげさしていただいた、藤井聡太さん‥一勝二敗の崖っぷちで一矢報いたという場面(詳しくなくて🙇‍♀️)負ければ後がないところでのこの勝利🏆タイに持ち込んだということだよね?

二勝二敗だから、諦めない精神は結弦君と重なります‥


普段はシャイな感じなんだけどインタビューに答える時はしっかりと自分の言葉で話されるし、やっぱりこの藤井さんも結弦君同様、賢く品があるけど、かなりの負けず嫌いだと思う‥当たり前だけど負けず嫌いじゃなきゃ、やってられないぐらい過酷な勝負なんですよね‥

そんな藤井聡太さんと結弦君は接点ないのかな?この2人はいつか直接会って対談してほしいなあと思います‥🙏もし、この2人が分かり合える友だと仮定して藤井聡太さんにエールを送るとしたら?って脳内妄想して、糸井重里さんとの貴重な対談を引用させていただきます‥

空想劇場‥俺は、藤井聡太君にこう、エールを送る‥


羽生君‥

いつかは終わる。いつかは終わるんだったら、ぃまできることの最善をぜんぶ尽くしていこう。たとえば、それが、(今日はなにもしない)という日でも、それが(今日はダジャレ将棋の崖っぷちの対局)と言う日でも、それはそれで、ちゃんとやろうって

羽生君‥

一方でぼくはいま(結果)という、感動できる要素のない世界にいるので、‥藤井聡太さんの将棋の対局もその過程より、結果(勝ち負けしかない世界)

だからこそ、本当に自分の表現だけで勝負しきらなきゃいけないと思うんです。

もし、結弦君が藤井聡太さんにエールを送るんだったら、どういう言葉なんだろうと想像してみました‥


昨日(5/31日)のひるおび‥

法律も知らないし、ましてやアメリカの裁判にどうこう言うつもりがないけど、トランプさんってそんなに悪いことした?不倫揉み消し?相手にお金を払ったことの罪?この番組のコメンテーター達、ほぼ、トランプさんには手厳しいっていうか、トランプさんにネガティブなことしか言わない!公平中立ってのはもはや死語なんだね😮‍💨トランプさんを庇えって言ってる訳じゃないけど、右習え、一色単の論調に違和感があるだけ!疑り深い私は逆に📺の論調と逆でトランプさんの方がいいんじゃない?(根拠無し)って思ってしまうから‥

バイデンさんだろうがトランプさんだろうが、ここは日本、アメリカ大統領選のことより、日比谷でのデモとかはダンマリ‥別にコメンテーター呼んであーでもない、こーーでもないっていうのは求めてないけど、実際、日本の東京の日比谷でこういうことがありました‥だけでいいから放映してもいいと思うけど、こういう時に本当に言論が統制されているんだなぁと思う‥




※昨日(6/1日)のblogでファンタジーオンアイスの事でつぶやきました‥心暖かいコメントもいただきありがとうございました😭この冒頭のノー天気な内容は(替え詩を作るのが好きでこれも頭に浮かんだ私のルーティンに思いを馳せて作ってみました)ファンタジーオンアイスの前に書いたものです‥(だから、ノー天気にかけた‥)今日はSkyExpo最終日です‥私は行けませんが、結弦君を中心として大盛り上がりになると思います✴️私は昨日、心から楽しめませんでしたが(観戦マナーを巡りトラブルになったので)最終日の成功をお祈りしています🙏

一緒に付き添いしてくれた(ずっと3時間以上待っていてくれた)旦那が撮影してくれました‥昨日は旦那が居てくれてよかった‥帰りのミュースカイ(名鉄特急)でずーっと愚痴をきいてくれました‥

旦那もコンサートとか行くので(松山千春さんとか、ミスチル、ユーミンとか)気持ちは分かってくれましたよ‥昨日の旦那とSkyExpoまでの道中、blog書こうかなあ〜ファンタジーオンアイスの感想は頭切り替えて書いてみるつもりです‥感謝🤲