Part2‥長年の羽生結弦君のファンの方のアイスショーへの想いと結弦愛 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

Part2️⃣‥後半

Part1️⃣の続き‥東洋新聞オンライン記事より引用
 フィギュアスケートの世界はこの数年で大きく変化し、集客に苦戦するショーは少なくない。「ファンタジー・オン・アイス」も、例えば2023年の宮城公演では、特に初日でおる金曜日の公演で、会場後方多くの空席が出た。コロナ禍以降、平日夜のイベントの集客が難しくなってきているとはいうが、理由はそれだけではないだろう。
※この金曜日の初日に何があって空席になったのかを、いつもLINEで結弦君激アツ情報をいち早くまとめて送ってくれる「ソチ落ちのファン」に聞いてみました‥その空席の理由は取材されたのかな?
     ⬇️ここから‥
去年のFaOI宮城初日は
後方区画的に空きがあったのはJTBのツアーで確保していた部分だと思う。
2022年の同企画が不評でいくらチケット取れなくてもJTBに頼らないって人が多かった。
そして捌けなかったチケットを直前に放出したんよね。普通にローチケやらで一次先行も二次先行も落選した人が諦めてホテルや新幹線、飛行機キャンセルして仕事予定に入れたところでこの放出。もっと早く放出してくれたらチケット買ったのに…とかなりJTBへの批判があったよ!それとツイでも見かけたかもしれんけどこの日は天候大荒れで、ポツポツ空いた席は飛行機欠航で空港で断念して帰宅した人、新幹線や在来線が遅延して東北新幹線間に合わなくて引き返した人が多かった
土日は満席でした。
ちなみに私は水曜日から前乗り&火曜までの滞在で一連の流れ見てたから遅延しても空席埋めたいと空港から、駅からタクシー飛ばして後半のランビの時に会場着いた人もいたくらい
このT子さんのインタビューを文字起こししていて、感動というか、羽生結弦ファンのを感じました‥これだけの事が複雑に絡み合っての空席だったのですが、その事だけに言及していたらただでさえ長文ですから仕方ないとは思いますが、私のような当時を知らないファンは記事をみると、
空席?そんなはずはない?その日に何かあったのでは?と記事を読み流せないのです‥習性ですかね😮‍💨T子さんの記憶力と再現力も凄いです‥羽生結弦君がだからファンを心から大切にするのかが分かります‥過酷な状況下でも最善を尽くしてやれる事を全力で行い、結弦君の為に空席なんて、とんでもなぃ!と多くのファンが結弦君の後ろにはいるんだと思いました‥
それがファンは(怖い)の?寧ろ(愛)が深いの表記違いでは?
※私の他のblogでメディアがそういう言葉で揶揄したから小さな反論です‥

Part1️⃣のblogでは私の個人的主観で羽生結弦君には単独ショーとnotteなどの座長ショー、羽生結弦君出ずっぱりのものが観たいと後は休息して欲しいとまだ、ファンタジーオンアイスを観賞する前(6月1日の愛知公演前)から勝手なことを主張していましたが、先程インタビューに答えてくれた、T子さんに、FaOIについてどう思っているか、聞いてみました‥ずっと羽生結弦君の出演するアイスショーを全国各地に赴いて観に行った方です‥想いが私とは違い過ぎるだろうから‥
        ⬇️T子さんの見解
それと羽生くんがFaOIに出ることの是非だけど
これは、私は羽生結弦くんが出たいなら出て欲しいかな、FaOIで旧知のスケーターや現役時代の振付師にも会えて
とてもいい顔してるんよね、コラボで会ったアーティストや演奏家が今後の活動にかなり影響すると思う。
清塚さん、武部さんこのお二人はプロになってから絶大な協力者でしょ?
アーティストさんもそのファンに羽生結弦を認知してもらってファン層を広げるのに必要だと思う
今回は刑事くんとホントにリラックスしたいい顔してて羽生くんはあちら界隈の「なごなご」みたいな馴れ合いはしないけど、やっぱりFaOI出演長いからホーム感覚はあると思う。
まだ、金メダルのない時期からの大トリ抜擢は真壁さんの慧眼(ケイガン)だと思う。真壁さんはあんなんだけど
ショーマンシップがあるかどうかの判断はできる人なんだよね‥
〇〇を辛抱強く3年呼んだけど平◯で◯メダル取った年から切られたんだから
去年はひどかったなぁ
羽生くんから若手に世代交代したかったかもしれんけど、うーむ🤔
去年の前半公演で群舞若手を前面に出したんよね、友野くんとか三原さん
友野くんはいきなりアーティストとコラボさせたし
三原さんもパパシゼと羽生くんの間にぶっ込んだし…三原さんの滑る順番は完全に失敗で
流石に大御所の間にに滑らせたら下手くそさが浮き彫りだったわ
なんか模索しているんかなぁとは思ったけどね

T子さん、ありがとうございます😊長年、羽生結弦君のアイスショーを全国各地に観に行って、羽生結弦君と共に歩んできたファンの分析力は凄〜い👏
真壁さんっていう方の羽生結弦君という光り輝いていた原石を見出したのだから、ショービジネスを知り尽くした人なんだということと、羽生結弦君に頼らないこれからのアイスショーの未来を模索した結果、去年がアレだったんだ😭‥去年の失態(言い方が失礼で🙇‍♀️)を踏まえて、羽生結弦君の扱いを元に戻した?ってことなのかな?私もT子さんの共通の想いは
羽生結弦君の意思に寄るものであり、それが結弦君にとって心地良い選択であれば、結弦君の表現活動の更なる向上であれば何〜も言うことはないです‥
羽生結弦
幸せであれ!
というエールを送るだけです‥

このblogでインタビューに答えてくれたT子さんから、早速LINEで送ってきました‥T子さんは関東圏なんですが、情報追うスピード速〜いのよ👏私、地元なんですけど、全然追えてなくて、T子さんから頂いている状況‥メーテレ、全力でFaOIを応援してくれてるのかな?有難いわ🙏

結弦君は有能な広報、宣伝部長とどんなけ仕事できるんだよ👏

(絶賛、賛、、これが正真正銘の三賛なんです‥)