比較するその訳は?それが言いたいだけ!材料は何でもいいわけ! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


私のiPhoneに入ってくるUさんの速報?って程の内容でもないけど、だからそれに反応してしまうんですよね😩羽生結弦君をよく🔍かけているからかなぁ〜※若干、時系列古いですが宜しかったらご覧下さい🙇‍♀️





羽生さんとネイサン・チェンさんの比較記事に中国ファン不快

私には初めてかのような記事でした、突っ込みの嵐ではなく、絶賛、賞賛、称賛の3嵐です👏それが日本のメディアじゃなくて中国メディアとは‥情けないことです‥誰かはご存知あげませんがありがとうございます😊記事はところどころカットして全部共感できますが、ネイサンも結弦君もすご〜くレベルが高い人達だけど、論文に関してあーやこーやは言える知識もないので全文を読みたい方は検索してね‥私のiPhoneではYahooにはこの記事は出てきませんでした‥😭
Record china

日本のメディアが掲載したフィギュアスケーター・羽生結弦さん(29)とネイサン・チェンさん(25)の比較記事に、中国の羽生さんのファンから不満の声が上がっている。

‥中国のファンの方だけじゃないですよ😭日本人だって不満というか、キャンペーンのように羽生結弦君を貶める、本人の取材もないまま、匿名のな〜んちゃって関係者の話で構成されているから、信用に値しないのは羽生結弦君のファンは分かっている人が大多数だと思っています‥

中国のSNS・微博(ウェイボー)でスポーツ情報を主に扱うブロガーは19日、「NEWSポス◯セ〇〇」による両者の卒業論文比較記事を紹介した。

「《羽生結弦の永遠のライバル》ネイサン・チェンが衝撃の卒業論文」と題された同記事は、‥もう、タイトルから陳腐なのよねぇ〜これは賛否両論だけど私的にはライバル?だったの?っていう感想と卒業論文を評するのに衝撃とかの表現はゴシップメディアらしいね!芸能人の不倫や不祥事じゃないんだからねぇ〜😮‍💨

「羽生さんが早稲田大学の卒業論文で、きちんと回転していないジャンプが見極められていない現行の採点ルールを批判し、モーションキャプチャーを活用した新たな採点方法の可能性を探った一方、ネイサン・チェンのイェール大学卒業論文は現行の採点ルールの中でどのようなジャンプ構成にすれば最も高得点が狙えるかを解析したもの」と説明した。‥どちらの方も名門大学ってことだけでも短大卒の私には羨望の眼差しだし、文武両道ということですよね‥結弦君は競技を続けながら卒業したんだっけ?本当に賢くて尚且つ努力の人!専門知識を持つ方なら両者の論文を解析、分析できるだろうけど、私は全く知識もないのでどちらが優で劣なのかは到底分からないけど、そもそも両者を比較する意味が分からないのよ!全く視点が違うものを比較するのは違う意図があるんじゃないのかと?そして、「匿名のフィギュアスケート関係者」のとして、「視点は正反対。いまなお世界最高得点を保持するネイサンが指南する高得点を取る方法は現役選手にとっても魅力的な一方で、自身と対立する論文を提出された羽生さんにとっては屈辱かもしれない」などと伝えた。これが意図なのよねぇ〜ネイサンも羽生結弦君も何も語っていないのにも関わらず(お互いの論文は閲覧程度はしているかもだけど、羽生結弦君は英文は全然不自由しないから👏)

魅力的🟰ネイサン            屈辱🟰羽生結弦‥これが言いたいだけじゃないの?ずーっとこのやり方で羽生結弦君を下げるのであれば比較材料は論文でも、愛され度(どっかの記事で見たような?)でも、材料は何でもいいってことだよね?でも、論文に関しては不味いのではないですか?知識がある人なら、その比較はおかしいだろう?って突っ込みが入れられるから‥今回は中国のスポーツライターの方が発信してくれました‥日本のメディアはいつもの通り静観ですか?

同ブロガーは「これはつまり、ネイサン・チェンは(得点を取るための)技術を重視し、羽生は(正確性を含む)美しさを好むという意味だと解釈した上で、‥仰る通りなんです!そのような素人みたいな解釈で論文を比較しているのです‥

 「羽生のピーク時には技術的にも他をリードしていた。彼は(演技としての)美しさだけを強調していたのではない。でなければ、なぜ北京の時の彼は4A(4回転アクセル)(への挑戦)を大々的に宣伝していたのか」と疑問を呈した。‥ありがとうございます!いつも疑問を呈される側だったのでこういう表現で日本のメディアに物申してくれて嬉しいです‥😆

中国のファンの声‥まとめました‥

①わざわざ論文を比較する?

②羽生くんはルールにおいて正しい技術を正確に判断することを主張している!

スクショ貼り付けます‥羽生結弦君のフィギュアスケートへの基本的な考えです‥それは今でも一貫していると思います‥コロコロ言うことが変わる人ではありませんので信頼に値するお方です‥ ⬇️







③羽生結弦君を絡めないと誰も読んでもらえないだろう‥👏‥激しく同意します。

④選手によって視点が異なるのは当たり前‥👏

⑤日本のスケート界の彼への態度、扱いが分かる‥👏

だから、凋落が加速しているのでは?‥多大なる貢献をした羽生結弦君に対する仕打ちは悪◯のごとし‥

⑥羽生結弦君の論文は現行のルールでは客観的に判断されていないからの問題提起!なぜ、美しさで技術をカバーしているなどの解釈は疑問を呈する‥👏

‥逆に言えば羽生結弦君の主張することを導入すると困る人達がいるから羽生結弦君は不当な扱いを受けてきたことが浮かび上がる‥素人の私でさえ、深〜い闇が分かるようになってしまったから‥ 羽生結弦君の主張は一貫している!

正しい技術での正確なジャンプ 

⑦本当に論文を熟読したんか?疑惑🫢

⑧羽生結弦君は技術と美の融合でどちらが欠けてもならないと主張している。

⬇️ここは重要な部分ですね‥

このほか、「羽生くんは技術を追求し「ジャンプのGOEで加点される。しかし、審判は技術ではなく人や国籍を見て点数を付けている。そこが問題」「フィギュアスケートのルールは頻繁に変わるし、採点が審判の個人の裁量によるなど人工知能(AI)に比べて遅れている部分がある。羽生の提言は今後考えていかないといけない問題」と指摘する声もあった。(翻訳・編集/北田)‥ありがとうございました‥本当に素晴らしい内容でした‥

‥この記事を読んでいるうちに私も勉強になりました‥正しいことをずっと主張しているのにも関わらず冷遇され、フィールドを離れた途端に執拗な虐め‥プライバシーに関することをいつまでも記事に挙げられ、

離婚ということが羽生結弦君になるとまるで悪かのような報道!かつて羽生結弦君のように叩かれた人物を私は知らない!データーにもならないが、私の結婚式(平成〇年)に出席してくれた友達、5人中3人離婚しました!だから何?って事ですよ!

平成の世でもこうですよ!人によって基準を変えることの恐ろしさを知りました‥まだ、やりますか?誰か幸せになりますか?

言ったところで、一生噛み合わないだろうし、「何を他人のアンタが熱くなってんのさ!」って思う人は、やっぱり、一生噛み合わないから議論はしません!これも棲み分け‥共振できる人と一緒に生きて、交流していかないと‥

瞬間湯沸器発動!かぁ〜となると一気に書いて、終わったらふぅ〜って😮‍💨溜息、疲弊したわぁ〜ってなる‥


この写真も何か訴えてる?

※次のblogにて勝手に考察してみま〜す‥興味のある方は次のblogもみていただけると嬉しいです☺️



安定の満員ですよね‥やっぱり、やるからには満員が演者さん達、スタッフさん、お客様もモチベーション上りますよね👏100%とは言いませんが、結弦君効果では?何と言われようとこれだけはユヅれない

(譲れない)結果が全て!満員にしてからの記事なら信用できますね‥見たまんま書けばいいんだからね😩タラレバは🙂‍↔️要らない!

単独ショーで培われた圧倒的な表現力、魅せ方、観客の楽しませ方、群を抜いていますね‥今朝のネット記事は羽生結弦優良記事で溢れてました‥取材する方、カメラマンの方、職業(羽生結弦)は取材しがいがありませんか?その優良記事を見て喜ぶ人が大多数はいるからです‥今日の目覚めは良かったなぁと思いました‥

映える人🟰羽生結弦のオーラとは1日にしてならず‥人を幸せな心持ちにしてくれる特異なオーラです‥