ちょ待てよ!&そりぁ高嶺の花になるって‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

YouTubeでたまたま視聴した動画‥トンツカタンという3人組の芸人さん‥知りませんでした‥私はサンドゥイッチマンさんしか興味はなく特に伊達みきおさんの突っ込みを尊敬しているので‥要約すると芸人さんがアンチコメに反応したとの記事ですね‥

この方の気持ち、凄〜く共感する!誰か知らんけど🤷‍♂️

テレビは殆ど真剣に見ないので、見るときはネタ探し😅だから、この森香澄さんも誰だか知りません‥

アンチコメントに反論するってことに対しての森さんの考え‥ダサいのか?うーむ🤔理屈は通っているなぁ〜

じゃあ、森さんならアンチに対してどうする?って聞かれて‥無視!うーむ🤔理屈は通っているなぁ〜


相手のレベルに降りちゃダメ🙅まさに正論なんですが‥この森さんもアンチコメントに過去に晒された経験からこういう見解なんだろうなぁ〜仰る通りなんです‥どうせ、やり合ったところで何も残るものはなし!禍根が虚しく残るだけなんだけど‥SNSがない時代には面と向かって口喧嘩だったからなぁ〜だから、口喧嘩をしてこなかった人達がいきなり大人になって、耐性がないまま、口喧嘩になると、時には◯し合うことになる最悪の結末があるのかもしれない!今のこの時代はやはり、無視が最善なのかも‥棲み分け、干渉しないのが自分をSNS攻撃から身を守る方法なのかな?‥😣

私の昭和の時代からすると、目まぐるしく通信手段が進化して、もうついてはいけないが‥顔の見えない者同士で匿名で共感できる所があればお互いフォローし合って‥今のSNS時代のコミニティーの広げ方ですよね‥遅まきながら私もその恩恵に授かっていますが、その分リスクもある事を承知しておかなければならないと思います‥(昨今の私の身の上に起きたことを踏まえています‥)

羽生結弦君を俯瞰して眺めても、ファンなんで

※判官贔屓(はんがんびいき)したいのは山々なんですが‥ 


①悲劇的英雄

②判官源義経に同情する気持ち。

③弱者、敗者に同情し声援する感情。

ちょっと独自に解説させて下さい‥

      ⬇️

①悲劇的🔺‥ちょっとニュアンスが違うけど、色々ご苦労されているから‥羽生家が‥😖‥英雄は今じゃなく、後々の世に必ず名を刻まれると思う!決して屈することのない、ヒーローだと伝説になっているはずだ!今、羽生結弦というヒーローと一緒に時代を生きるだけでも凄い巡り合わせなんだと思う!


②源義経🟰羽生結弦→驚異的な身体能力、カリスマ性、容姿端麗で人に慕われ好かれるから弁慶もずっ〜と寄り添っていたが、反面、本人の知らないところで妬まれ、意地悪される!義経も結弦君も‥義経に至っては異母兄弟の頼朝に妬まれ義経を亡き者にしようと討伐命令が下って悲劇の最期‥史実ではね‥歴史は勝者側の歴史だから義経が本当に奥州で最期を迎えたかどうかは分からないし、モンゴルに🇲🇳逃れて、英雄になったという伝説もあるよね‥私はその伝説に一票🙋👍


③弱者、敗者→❌結弦君はどちらも当て嵌まらない!強者、勝者が⭕️‥どんなに嫌がらせを受けても、こっちの味方になれば贅沢させてやるぞと囁かれても、自分を曲げない、そういう生き様がもう、強者、勝者!結弦君が虐められて可哀想などと同情から声援、応援するのではない!その屈しない、コントロールされない生き様に皆、惹かれるのだ!


って?何の話だっけ?※判官びいきから、話が逸れました😂また、長文スパイラルにハマってしまいた‥

結弦君が一体何をしたんだろう?それがよく分からないのよ!結弦基準?こんな言葉は悪い意味で使いたくはないけど、他のフィギュアスケーター➕有名芸能人が入籍、離婚しただけの事実をSNSを通じて発信するのが今の流れなのにいつまでもいつまでも、言われ続ける毎日(毎日って大袈裟な表現でもないし)一部、ほんの少しのメディアが結弦君を庇ってくれるけど、後は静観の構え‥それじゃあ、仕事する相手も会社も取材元も選んで当然かも‥だから、フィギュアスケート関係者っていうのは、名前だせないのよね😮‍💨そんな人、いないかも?こんなに長い間、ネガティブ攻撃あってきて誰を信じろっていうのか?羽生結弦君は自分の発した言葉には責任を持っているだろうから、ちょっとした冗談も言えない窮屈な環境なんだろうなぁと‥羽生結弦という人を金儲けの道具としてみてはいけないし、結弦君は見分ける嗅覚を持ち合わせているから、ネット記事で見たが※高嶺の花的な存在なのだろう‥

高嶺の花とは?遠くからただながめるだけで、手に取って自分のものにすることができないもののたとえ。美しく魅力的な人やもの、高価なもの。

 ちょ待てよ! by木村拓哉さん

高嶺の花っていうけど、オタクらにも責任ないか?今更、どうしろと?相手を選んで話さないと、話したもんなら、翌朝TOP記事だよ!良い意味の時もあるけど‥冗談も言えんよ!曲解されて扱われるから‥毎日、毎日、血の滲むような努力をして練習し、これは私の考えすぎかもだが、ふっと頭に浮かんだのでこのまま書きます‥結弦君のアイスショーとかはもう、常人レベルのものではなく、普通の人なら(まず、やれる訳ないけど)死に直結するものかもしれない!だから結弦君は生きる為、その生命を保つ為にトレーニングをしてその体を維持しなければならないのだと思う‥それが魂を削るってことじゃないのかな?そうまでしなきゃならないのは、ご本人が仰っていますよね‥世界を変えるって‥それがどういう意味なのか、気づいている人は気づいていますよね‥だから目の前の物欲だけでしか測れない人とは接点を持ちたくないんだと思います‥(根拠はありません‥ポエムだと思って頂ければ幸いです) 


AEON MALLで偶然見つけた(ずんだ餅)。お店の人に(仙台のずんだ餅なんですか?)って尋ねたら、松山ですとの返事‥ずんだ餅っていうと何も知らない私は仙台のものだと思うのよねぇ〜羽生結弦君を知ってから、ずんだ餅、東北はどこ?仙台?って妙に気安くなってしまうんですよねぇ〜

だから、仙台の不動産屋さん、信頼を損ねるような個人情報を話したというのは本当?こういう話を聞くと、ますます日本って嫌な国だなあと思うし、何処に引っ越せば安住の地があるの?って悲しくなります‥日本って本当は安全な国ではないのかな?そのネガティブな方向にフォーカスするの嫌だから、面白いこと楽しいことにフォーカスしなければいけないと思っています‥無理してでもね‥end





こんなに優しい、弥勒菩薩様のようなお方が何をした?寧ろ善業をしている彼にどうして?疑問ばかり残りますが、こんな世の中に光を与えてくれる存在だと信じているから、今日もエールを送ります‥

羽生結弦君に幸あれ📣

5/21日に書き終えたblogの内容です‥🙇‍♀️


※今朝の「年下のユヅル君改訂版」のに書き上げたblogの内容です‥今日は幕張のファンタジーオンアイスの初日です‥私は幕張には行けないけど、愛知の常滑市にある未知の土地(セントレア✈️は昔〜しに回航当時に行った記憶があるけど)今は開発も進んでいるのね‥

👩私‥念の為に聞くけど、まさか結弦君の常滑のSkyExpoのアイスショー、名鉄のミュースカイしか交通手段ないけど、ついて行ってはくれないよね‥

👨旦那‥行くよ!(当然のように)

時刻表調べてネットで指定席予約しないとな!帰りも入場規制かかるから余裕持って帰りの座席も確保しないと‥(帰りの入場規制まで予測しているの?結弦君のショーは私の分の一枚しかないのに‥)

👩私‥でも、凄〜い長丁場らしいよ!ファンタジーオンアイスって

待てるの?

👨旦那‥💻パソコン持って仕事するから大丈夫!(そういう問題か?いいのか?試しに聞いただけやぞ!私は‥😂)



😎かっこいい結弦君が観れるのは楽しみです‥