TOHOシネマズの悪夢再び‥&スーツケースゴロゴロ‥ | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。



TOHOシネマズの悪夢再び‥




以前のblogにて、結弦君のライブビューイング会場を間違えてしまい、遅刻したことがありました。岐阜県でTOHOシネマズが二箇所あるとは知らず、それも車で30分圏内にあった事を入場する際、映画館のスタッフに知らされ、慌てて車をもう一つの映画観へ‥確認不足のミスでした‥😭    

   今回のやらかし‥

 2/19日のRE_PRAY横浜公演の時、みなとみらいのアパホテルリゾートに宿泊し、凄くよかったんです!安価でビジネスホテルの概念も覆したような豪華な美しいホテルで、その時に一緒に同行してくれた旦那も気に入り何より「朝食バイキングがよかったよね‥今度、横浜に行く事があればみなとみらいのアパホテルだよねなどと言っていたら‥

         ⬇️

みなとみらいリゾートアパホテル❌

関内アパホテルに予約していた!!😭、





ゴールデンウィークで、どこに行こうかとなり、2/19日に悪天候で結弦君のアイスショーの最中に同行した旦那は周辺の観光に行くつもりだったが、カップヌードルミュージアム以外には何処へも行けなかったからと、今回リベンジがてら、横浜に行こう〜お気に入りのアパホテルみなとみらいに行こうと車で深夜自宅を出て、横浜へとまっしぐらと言う訳だったのですが‥まさかの予約ミス!😖

深夜に自宅を出て明け方早朝、横浜に到着‥まだ、その時はアパホテルみなとみらいリゾート宿泊だと信じて疑わず、みなとみらいリゾートの方の駐車場🅿️に車を停車し、5月4日ということもあり、駐車場も激混み!何とか駐車場も停めて、「今回はスムーズだわ」といいながら、チェックインの時間まで横浜観光ということになり、いろいろ巡り、チェックインの時間になり、みなとみらいリゾートに向かいました‥

5月4日はロビーも激混み!チェックイン手続きに長蛇の列!!みなとみらいリゾートは2回目ですが、(その時はまだ、予約間違えとは夢にも思っていない)私はアパホテルアプリ会員なので、事前に支払いもカード決済していたから、旦那と2人余裕こいてロビーの豪華なソファで待っていました‥混雑も緩和され、スマホのQRコードを従業員に見せたら「お客様の予約は関内になっておられますが‥
😱え〜⁉️
旦那激怒😡
この日は駐車場も満車だし、どうしようってなったが、Googlemapで調べたら歩いて10分、旦那と罵り合いながら、スーツケース🧳をゴロゴロさせて、まるで、駅から出てきた大勢のスーツケースをゴロゴロしている観光客に混じりながら、
関内アパホテルにまで歩いた‥駐車場に置いてある車は移動させない方がいいだろうと判断し、関内アパホテルに停められる保証もないため‥
旦那が激怒したのは駐車場料金のこと!アパホテルに宿泊しないと値引きもない為、一日あたり、11,000円するとかで2日ともなれば
旦那‥「いくらになると思っとるんや!💢下手すりゃあ駐車料金だけで20,000円近くになるやないか!宿泊料金より高くなるやないか!!」
私‥「そんなもん、仕方ないやろが!払うしかないやろ!今更、車移動できるか!!」
※今回、アパホテルみなとみらいリゾート様のご厚意で、今回に限り、宿泊先の店舗を間違えて予約したのは私のミスだが特例で配慮してもらい、駐車料金も値引きしていただけました‥
どちらにしても旦那の車は座高が高く関内アパホテルには駐車できなかったみたいで、下手に移動させていたら、車を駐車することができず、旦那が怒って、「これから、岐阜に帰る!!💢」(実際に岐阜に帰る!って言ってたけど‥)ってなっていたかもしれない!とりあえず、関内アパホテルに1日目の夜は更けていったのであります‥

景色の違い‥関内アパホテル

撮影日‥2024年5月5日

仕方ないわよね😮‍💨景色というか、ビルの裏で真っ暗‥泊まれただけでも有難いよね😖

撮影日‥2024年2月20日

アパホテルみなとみらいリゾートとの対比〜

          ⬇️

眺望景色設定の客室ではなかったが、美しい眺望でした😭今となっては、泊まれただけよかったかも‥危うく岐阜に帰るハメになっていたかもしれず、これを書いている時、旦那は疲れて寝ている💤流石に疲れるわよね‥深夜に自宅を出発して、1人で高速を運転して4時間かけて、横浜に着いたら、アパ違いで、大喧嘩した挙句、きつ〜い嫁に逆ギレされ散々だったわね!明日、関内アパホテルをチェックアウトしたら、スーツケースをゴロゴロさせながらみなとみらいリゾートの駐車場へと向い、駐車料金を精算して岐阜に早めに帰るかな?帰りは渋滞必須だからね‥


翌朝‥5月5日‥

スーツケースをゴロゴロ〜

アパホテル関内からアパホテルみなとみらいリゾートに移動中‥

駐車料金は割引がきいたので¥5,000ですみました‥



アパホテルに宿泊すると、社長のお顔のペットボトルの水を貰えるのと、この日、関内アパホテルで社長のお顔のレトルトカレーを頂きました‥外資系のホテルに負けないで下さい‥何かの時はアパホテルを予約します‥