星飛雄馬と羽生結弦とちゃぶ台ひっくり返しからの内弁慶 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


スポこんとは?【スポ根】【 

スポーツのスポにこんじょう(根性)の略

俗に、努力とひたむきにスポーツにうちこむ精神のことを指す

1人星飛雄馬?1人巨人の星?

昭和のアニメの巨人の星‥3歳上の兄が見ていた記憶があり、少年野球ブームはしりだったのではないかな?兄も少年野球をやっていたと思います‥

notte stellataのドキュメント、SNSなどで拝見しました‥(その時間帯は日テレ系の名古屋のテレビ局はサッカー中継で、ドキュメントは放映されませんでしたが‥😭)

この日は日テレ系の中京テレビはサッカー中継😖

名古屋グランパスはTOYOTA様が大株主!愛知県は仕方ない🥺抵抗のしようがないです😭巨大過ぎて‥

愛知県🟰TOYOTA県とまではいかないですがね‥


結弦君の本番中の時まで恐ろしい程のトレーニング🏋️‍♀️には正直ビックリしました!星飛雄馬はスパルタなお父さん!ちゃぶ台をひっくり返すぐらいの頑固親父でしたがが、結弦君は誰に言われる訳ではなく自分の為のスポ根なんで‥妥協はしないんでしょうね?

星飛雄馬の大リーグ養成ギブスを彷彿させるかのような過酷なトレーニング🏋️飛雄馬だって、あの頑固親父の星一徹も真剣だった!その真剣さはアニメだからといって笑えない!

羽生結弦🟰星飛雄馬➕頑固親父

に思えるのです‥あと、自分が何年完璧なパフォーマンスができるかどうかの極限の状態で、結弦君自体が星飛雄馬と頑固親父のスピリットを自身に負荷をかけているように思えるのです‥何もここまではしなくても‥と周囲は心配しているかもしれませんが、(私が母親だったら耐えられないけど‥ユヅママ、ユヅネエ、ユヅパパの愛ですね)

大リーグ養成ギブスとは?

頑固親父の星一徹が作成した上半身強化用の器具。装着するとバネが常に腕を逆方向に引っ張り、強い筋肉を鍛えることができる。






星飛雄馬のお姉ちゃんの星明子

弟想いの優しいお姉ちゃん‥頑固親父と弟に振り回される‥

星明子🟰ユヅママ➕ユヅネエ➕ユヅパパ‥変な公式だが、羽生結弦という頑固一徹のアスリートを陰ながら見守り献身的に支えているのではないのかな?チーム羽生家として息子の命を賭けた挑戦を支えているのではないのだろうか?と勝手に思っています‥


今の時代ちゃぶ台って何?って感じですよね‥昭和世代の私でさえ、テーブルと言っていましたよ😖

どうしてちゃぶ台を頑固親父がひっくり返したのか?諸説ありますが、飛雄馬が嘘をついたから‥だそうです‥何でちゃぶ台ひっくり返しを引用したか?それは結弦君の心の葛藤、怒りを表現したかったのです!

ちゃぶ台ひっくり返し🟰結弦君の脳内の怒りや葛藤!お前らいい加減にせぇーよ!💢という脳内イメージ!ちゃぶ台ひっくり返すぐらいの怒りや苦しみあっただろうに、ずっと沈黙🤫していると思ったから‥

でも、ご家族にはテーブルまではひっくり返さないだろうけど、怒りや苦しみを受け止めてもらい、癒されていると思います‥俗にいう内弁慶‥いい意味で‥

内弁慶とは?

「内弁慶」は「身内に対しては強気で威圧的なのに、外ではしおらしい人」を例えた表現で、老若男女に使える言葉です。悪口とは言い切れませんが、ほめ言葉でもありません。

この説には反対します!🙂‍↔️🙅‍♂️

身内に甘えられて、怒りや愚痴をぶつけて、心を解放し、社会に出て戦うのです(色々な意味で)

これ、逆だったら大変ですよね?

外で発散されると‥

私は結弦君はご家庭で甘やかされていると(良い意味で)勝手に思っています‥外でも内でも紳士で冷静なプリンスでいられるでしょうか?私は結弦君のあの凛とした落ち着いた佇まいはユヅママ、ユヅネエの女性陣が(ユヅパパ🙇‍♀️)ワガママ放題(家族に甘えを開放しているという例えであり、決して結弦君がちゃぶ台をひっくり返しているという訳でないし、羽生家にはちゃぶ台はないよね😭)の結弦君をしっかりサポートしていると勝手に思っています。

結弦少年は満天の星🌟に願いを、魂を込めて表現する最高のアスリート、アーティストになりました‥そうだ、ユヅ、あの一番星のようにお前は輝くんだぞ!1番をめざせ!(もう、叶えられたが、更に進化の途中なんです‥) by星一徹