今更ですがB型のお二人&ホルモンタンク(涙袋)は美人の象徴 | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。



イチローさんの名言より‥
僕は子供の頃から人に笑われてきた事を常に達成して来ている 
という自負はあるので、例えば
小学生の頃に毎日野球を練習して
※結弦君も友達と遊ぶことも諦め、毎日毎日、練習の日々でしたよね‥(俺はそれでもいいかなって〜)近所の人から「あいつ、プロ野球選手にでもなるのか?」って
いつも笑われてた、だけど
※笑われていたかどうかは知る由もないけど、周囲の人が好意的で協力的な人ばかりではなかったから、心無い言葉にも傷ついていたのかもしれないし、多感な時期をどうやって乗り越えたのかな?やはりここはご家族の献身なのかな‥
悔しい思いもしましたけど、  
でも、プロ野球選手になった。で
※有言実行で国内では向かう所、敵なしにまで成長しましたよね‥もう、世界を見据えていたし‥
何年かやって、日本で首位打者を取って、今度アメリカに行く時に
※オリンピックで金メダルをとることだけに、圧倒的に勝つために結弦君は練習に明け暮れた‥
「首位打者になってみたい」
そんな時も、やっぱり笑われた。
でも、それも2回達成したりと
※金メダル🥇2回とりました‥もう、この頃は異次元の存在に‥その後、プロフィギュアスケーターに‥誰も観たことのない概念を覆すアイスショー
結弦君は常に観客目線でどうしたら人を楽しませ、感動を与えることに重きをおき、進化している‥
もう、違う領域へとシフトしているにも関わらず、今更、結弦君に何を求める?助けて欲しいのか?
結弦君に理不尽と苦しみを植え付けてきた方々よ!
常に人に笑われて来た歴史
悔しい歴史が僕の中にある
これからもそれをクリアして
いきたいという思いはもちろんある。※結弦君は理不尽で悔しくて、でも絶対負けたくなくて、それが結弦君の原動力になり、新しい試みに次々と成功させている!
このイチローさんの語られたことを文字起こししてみたら、イチローさんから結弦君が思い浮かんで途中から結弦君を語っているような錯覚が起きました〜
イチローさんも結弦君も語彙力があり、話す言葉には説得力があります!笑われてきたけど、結果、達成したでしょ?ってそうやって周囲の罵詈雑言をねじ伏せてきたのかな〜と思いました‥いつか、イチローさんと結弦君の対談が実現すればなあ〜と思います!お二人ともプロの職人的なアスリートだと思うから‥お二人とも練習の鬼という所も共通しています!才能に溺れることなく、努力する姿も人として尊敬できるところも‥
結弦君とイチローさんの共通点を調べていたら、血液型かB型であり、アスリートのB型多いことに驚いた🫢
MLBの大谷翔平、イチロー、野茂英雄、長嶋茂雄。フィギュアスケートの羽生結弦、宇野昌磨、坂本花織、浅田真央。柔道の阿部詩、野村忠宏、谷亮子。水泳の北島康介、大橋悠依。プロゴルファーの松山英樹、青木功、尾崎将司、片山晋呉。レスリングの伊調馨。蒼々たる顔ぶれである。いずれも世界に名を馳せた一流スポーツ選手たち。全員血液型はB型である!偶然?
B型の特徴は、独創的、ポジティブ、切り替えがうまい、好奇心旺盛!テレビで彼等の活躍したシーンを観るといつも笑顔である。泣いたところは観た記憶はあまりない。スポーツの世界、それもチームプレーではなく個人競技におけるB型は圧倒的に強い。‥プロになってからの結弦君にリンクしますね‥イチローさんと結弦君の話し方のトーンって冷静で自分の想いを伝えようとする優しい話し方だと思いました‥
独創的なのは、アイスショーで実証されてるし、死ぬほど練習しているのに、飄々とした笑みで観客を悩殺し、演目ごとに違う羽生結弦が憑依し、フィギュアスケートの枠を飛び越して、異業種の方々とのコラボとか、好奇心が旺盛でなければできない事ばかりを、やってのけるから、賞賛の裏側では、嫉妬や妬みに巻き込まれて‥😭


※8日に何か起きるの?





 デクラスとは?

「デクラス(declassified)」とは機密解除のこと、転じて国会機密文章が公開されることなどを指す!
マドモワゼル愛先生のYouTubeでは既に🇩🇪、EU委員会などパンディミックが何だったのか公開されているそうです!日本では一切報道されませんが‥人間牧場の意味とは?少し前ならYouTubeでバンされましたが、徐々に気づいている人も増えてきましたね‥アメリカでの皆既日食に何が起こるか起こらないかは分かりません🤷‍♂️が、こういう時、二極化を意識してしまいます!一緒の世界に住んでいても受け取る情報、見えている世界が人によって家族さえも景色が違うのです!話が通じなくなるのです!こればっかりは自分で気づくしかないのです!
今日、実家に行った時のこと!テレビしか見ない母でしたが、小林製薬の話をしました!小林製薬を潰そうとしているけど、もし、倒産でもしたら、のどぬーる、サワデー、消臭元、熱さまシート、アイボン、イージーファイバー、命の母、無香空間、数えたらキリがないくらいの商品が全部なくなるのよ?
高齢の母は(それは困るわね‥)そう言いました!
つまり、今、誰がやろうとしているかは分からないけど、紅麹憎し🟰小林製薬の商品はあかん!っていう印象操作!母にはこういうふうに説明しました!(日本発の優れたものまでなき物にするのはおかしいって!別々に考えないとって、)理解してもらえたかどうかは分からないけど、つい力説してしまいました‥

涙袋‥ホルモンタンク


殺伐としたことばかり書くとこれもメンタルが疲弊します😂結弦君のこの悩殺ショットは癒されます‥結弦君の目の下の膨らみが前から気になっていたので調べてみました‥

涙袋とは下まぶたの目の下に沿ってできる筋肉の膨らみです。

膨らみの大きさには個人差があります。

別名は涙堂、または、ホルモン溢れるような、魅力的な表情にに見えるため、ホルモンタンクとも呼ばれています。

涙袋があるかないかでは見た目の印象は大きく変わります。ぷっくりとした涙袋を持つ魅力的な芸能人が多くみられ、美人の象徴、目を大きく見せる、表情を優しく見せるなどの理由から、涙袋に憧れる方、特に女性が増えています。

結弦君、恐るべし!美人の象徴だって!😲でもその通り!美しい顔は涙袋がぷっくりしているのも関係しているんだわ!