麹の独り歩き&とうとう仙台名物までに噛みついた?(オワコンやん?) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。



 今回注目されている紅麹ですが、紅麹は一般的な味噌や醤油、清酒、焼酎などに使われるとは生物学的にも異なる菌を使用を使用しており、また、食品として利用される主な目的も異なります。

 紅麹は穀物(主に米)に紅麹菌を生やしたものです。紅麹はその名のとおり赤い色をしており、色素、着色料としても用いられてきました。沖縄の「豆腐よう」などが紅麹を使った有名な食品です。また、近年では抽出した色素が着色料としてさまざまな食品に用いられています。長いので記事の引用は省略して載せました‥ 

※🔍検索すれば容易に調べられます!勿論、うちの👴👵はこんなこと調べる術もなく紅麹🟰

という図式が脳に🧠刻まれるのかもしれません!

麹(こうじ)は悪くない?と思っていますが、って文字が独り歩き🚶‍♀️していませんか?私はテレビはネタ拾い程度しかみませんが、逆にどのテレビ局も同じ番組内容の時、裏で何か違うことが起きているのかと疑うようになりました!家の👴👵ガラケーでネットニュースは閲覧もできないのでテレビの情報が全てです!今回の紅麹の件はとは全く違うものだとは認識しているだろうと思ってはいますが、一方的なテレビの放送なので自分で調べる🔍とかはしないのが📺だけみてる民草達(テレビの情報は全て正しいと思い込んでいる人達)かもしれません!他所様のことは分かりません‥家の👴👵はテレビ民草です!👴👵が毎朝食している味噌汁や納豆などは身体にいいんだと思います!一言でいえば元気ですもん!麹のおかげだと思っています‥

問題になっているのは今の段階では小林製薬さんの製品です!

このことは早く解明されるのを願うばかりです!



⬇️こちらのYouTubeチャンネルからのスクショです!





         ⬇️

※地上波では放送できない内容なのか名古屋のローカルテレビ局の大石アナウンサー解説のYouTubeチャンネルです!

これに対し、武見厚生労働大臣が答え、「審議会におきましては現時点で
これらの報告については重大な懸念は認められないという風に
評価されております」‥この見解は本当なのか?
識者の意見をふまえて対応しているとのことでした。‥識者って誰?
柳ケ瀬裕文参議院議員
「健康被害はないということですけど
これだけ出ているじゃないですか」‥柳ヶ瀬議員頑張って👍諦めないで下さい!

今回とばっちりを受けた、ずんだ餅さん⬇️                  イメージ画像


結弦がメディア戦略でつまずいた「ずんだ餅」のト
ラウマとは‥とうとう、人ではなく、ご当地名物まで絡ませる?
※ずんだ餅のトラウマって??凄いタイトル!!人じゃなくて和菓子に😂そうくるとは思わなんだ!!
3/28(木) デイリー新◯※談合🍡4兄弟か‥この日、2つ記事を発信したんだ!私はずんだ餅について突っ込みます!
決して大谷さんの事は悪く言わないのよね‥二人を比較するのって今このタイミングでやるんだ!大谷さん野球だけやっていればいいって状況じゃないのオタクらも知っているよね‥
 同じ年生まれの国民的スターとして常に注目を浴び続ける大谷翔平と羽生結弦。好感度も極めて高い二人だったが、羽生に関しては否定的なコメントも見られるようになってしまった。‥大谷さん、あんな事に巻き込まれているのにまだ、比較する?今のこのタイミングなら大谷さんにも批判コメントが全くないとは言えなくない?そこは公平さはないよね?そっか、🫡趣旨は比較が目的だから、片方だけ下げるってやつか!
否定的コメントっていうのが分からない🤷ずんだ餅さんに何があった?
一方で、今のところ大谷は情報発信でもパーフェクトゲームに近い状況を生み出せている。どこが?パーフェクトなの?大変やん?大谷夫妻と水原夫妻のツーショットをInstagramに発信した後どうなった?その後‥の騒動😖
前編では専門家に、その違いをマーケティング戦略の視点から分析してもらったが、後編では羽生のナイーブさゆえの同情すべきエピソードからご紹介しよう‥ナイーブ?かなり負けず嫌いで勝負師だし‥
ナイーブってより、人の気持ちに寄り添える心優しいアスリート、表現者なんだけどなあ🤔
 
「ずんだ餅」のトラウマ勝手にトラウマにしないでよ!ずんだ餅さんに失礼やん!結弦君にもね‥結弦君、仙台市の観光大使ですよね‥
 元NHKアナウンサーで法政大学スポーツ健康学部教授の山本浩氏によれば、‥どこかの偉い人なの?
そんな人にくだらない質問?メディア情報学科の専門家の方に質問した方がよくない?個人的見解ですが‥
「大谷さんのように球団と共に広報戦略を練り、結婚相手に配慮しつつ、言える範囲でどういう人かを説明できれば印象も変わったのかもしれませんが、プロ転向後の羽生さんはご家族がサポートしているわけです。‥ご家族がサポートしたから、大谷さんみたいなことにならなかったのでは?大谷さんがあんな目にあったのは水原さんに頼り、依存した結果、水原さんを勘違いさせたのでは?あの金額はありえませんよね?
水原さんがチームメイトに英語で嘘の説明した時、そこで違和感を感じ、その後大変なことになりました!大谷さんに英語力があればと悔やまれますが‥そもそも、アメリカのESPNからの取材対応を大谷さんを通さないで一平さんが対応したことが発端やないの?ずんだ餅さんよりこの初期対応の方がどうなの?って思うのは私だけ?
私生活で日本中から好奇の目が注がれる事態に対処したことがなく、方策の立てようもなかったのではないでしょうか。‥日本中って大袈裟な😩、日本の大部分の人はそんな離婚ぐらいで好奇の目は向けない!好奇の目で見ていたのはむしろ、オタクらだと思う!プライバシーは守られるべきという最低限の人権尊重は羽生家の場合、例外にされてませんか?
二人を取り巻く環境の違いが出てしまったようにも見えます」‥だから、環境が違うって当たり前やん?メジャーリーガーとプロフィギュアスケーターだよ?そんなもん、素人でも分かるわ!かたや🇺🇸、かたや仙台やん?!生活拠点がそもそも違うやん!💢
 その上で、こうも言う。‥まだ、言う?何とか教授?結弦君のアイスショー観たことある?あればこんな考察にもならないこと言わないよね?
「今から7年ほど前、現役時代の羽生さんと仙台でトークショーをやったことがあるんですが、事前の打ち合わせで、『好物を聞かないでほしい』と頼まれた記憶があります。以前のインタビューで『仙台名物のずんだ餅です』と答えたら、羽生ファンが仙台駅の売店に殺到して買い上げてしまったそうなん
です。ここで初めてずんだ餅さん登場なんだ!7年前のことを今頃記事にするんだ よっぽど結弦君の身辺には突っ込めないのを自ら露呈してるやないかい?!
観光客が“なぜ売り切れなんだ”と店に尋ね、“羽生ファンが買い占めた”と説明されかねず、予期せぬところで羽生さんへの嫌悪が生じる可能性があったのです」‥説明されかねずとか、可能性の話をわざわざしている?たら、れば?もしも〇〇だったらって、もしもシリーズやん!
 その点を羽生は深く憂慮していたというのだ。
おかげでずんだ餅売れたんでしょ?結弦君が憂慮したってコメント本人からとれた?もし、ずんだ餅さの心配するなんて、何て優しいお方なの?って思うけど‥結果、佐賀のように経済を回すプロフィギュアスケーターといわれる所以なんだから‥
「羽生さんからすれば、自分の発言で想定外の迷惑を被る人が出てくる。これまで何度もそういう経験をしてきたそうで、それを彼は『すごく怖い』と言っていました。‥嘘や妄想の記事を発信するからじゃないの? 
自分でコントロールできない出来事が何度も起こり、それに対する手段を持てず次第に心を閉ざし殻にこもるというか、メディアに余計なことは喋らないようになってしまったのではないでしょうか。
メディア対応しているやん!心を閉ざしているのではなく、嘘、妄想の記事を書くメディアには対応しないってことじゃないのかな?インタビュー取れないからって心を閉ざしているって表現は幼稚なのでは?余計な事を喋らないのは何も羽生結弦君サイドだけの話ではなく、どの人も一緒でしょ?特にプライバシーに関しては‥昨今の芸能人同士の入籍もFAXかSNSで、はい、終わりじゃん?
少なくともトークショーで話した時はナイーブで実直、メディアにも割と好意的だったと思うのですが……」(同)‥ナイーブ❌
        実直⭕️
「自分の発言で想定外の迷惑を被る」ということへの恐れは、離婚時に発表した悩みとも通じるものだろうか。‥結論!通じない!〜そもそも論で誰に悩みを話したの?悩みを想定するとしたら一部のメディアの取材姿勢なのでは?これってブーメラン🪃やん!結弦君を悩ませたのはオタクらじゃん!たら、れば、オタクらの一方的な見解!
 情報をオープンにすれば、それだけ迷惑行為を招く隙を見せるリスクは高まる。かといって秘密主義を取れば、別のタイプの反発や疑念を招く可能性も出てくる。‥そこまで反発、疑念ってあるか?有名な方なら結弦君に限らず一定のアンチもいる!何をどうしたって難癖つける輩(やから)はいる!その輩の為に、公開する必要のないプライバシーなどを発信する必要などあるのか?
専属の広報含め、チームぐるみで守られている状況の大谷と比べると、ファミリー主体の羽生のほうが個人にのしかかる負担は大きいのかもしれない。
‥だからさあ〜チーム全体で守った結果がこれなの?だったら何故、大谷さんがあんな目に遭ったのか、守るって何をどう守ったんだよ!💢結果、守りきれなかったんじゃん!だから過保護が原因で一平さんに依存し、英語も会話程度しかできなかったのかな?羽生家はその点、家族一丸となり命懸けのサポートのおかげで結弦君が無事でいるんじゃない?そこを否定するのは余計なお世話!英語力でいえば、もし、結弦君なら通訳なしで会見することもあり得る!それぐらい努力している羽生家に対し、何という言い草!大谷さんには大谷さんのサポート体制があるだろうし、結弦君には結弦君サイドのサポート体制があるのでは?そこは比較するべきところではないのでは?と思いますが‥
 目下、大谷には「水原一平通訳の違法ギャンブルと巨額窃盗」という超ド級の問題が起きているが、
‥超ド級なら、結弦君より、そっちを追わないと‥ジャーナリストならね?
これもまたドジャースが前面に出て収束をはかることになるとみられる。羽生結弦下げ、大谷翔平、やむを得ず上げているって言ったところでしょうか?今、大谷さんを上げるには無理がないのかな?
せめて送金問題が解決してからでも遅くないのでは?結局、この記事は何だったの?ずんだ餅さんがインパクトあり過ぎて頭から離れない!

お昼のニュース3/29 お昼のNEWS 11時30分から

これがトップニュースなんだよね😖印象操作始まっていますよね‥