増えていく〜増えていく&RE_PRAYの追試(自主学習) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

🐓6時30分!

マナーモードにしている📱スマホに単身赴任中の旦那からだ!⏰モーニングコールがわりになっているわ!😖

本人は起こして、やろうとかいうのではなく、朝のルーティンだと思う‥でも、よくもまあ、毎日、毎日、キッチリ6時30分にね😮‍💨

旦那‥(結弦君)愛知に来るんやってなあ〜

私‥ (ファンタジーオンアイスのことかな?)

   6月にあるみたいやよ!

旦那‥5月やないんか?

私‥ 3日間あるんやないか?私は6月一日に行け   たら行く!

旦那‥ガイシ(日本ガイシ)やないんか?

私‥  SKYEXPO(愛知県国際展示場)やて!

旦那は旦那なりに、ネットとかみて、結弦君情報を仕入れて、私との会話に繋げているのかな?そんなことはないか‥❓🤔かといって、

結弦君のスケートショーにはライブビューイング3回、横浜ぴあアリーナに一回、旦那に車で連れて行ってもらったが、一緒に観れば待ち時間も退屈🥱しないでいいのに‥何時間も終わるまで、待っていてくれる!前に聞いたことあるのだが、何時間もよく待てるよね?友達に聞いてみたら有り得んらしいよ!腹が立たんのか?と聞いたら、全然!

だそうだ!私は何時間もよう待たんけどね‥

思えば去年の11月から突然、嫁が羽生結弦ファンを公言し、推し活も始め、blogまでやり出した!!

赴任先から、週末帰ってくるたび、結弦君のカレンダー、写真集、関連雑誌、謎のトートバッグ、キーホルダー、誰が使うんや的なブランケット、羽生感満載ののMobilebattery、旦那にとっては謎なんやわあ〜この前は、何や?この飴?(結弦君のゆづ飴)って聞いてきたから、これもグッズやよ!増えていく、増えていく〜最近はスポーツ新聞の山!スポーツ報知や中京スポーツ新聞など結弦君が掲載されているのは、なるべく買いに🚗で走ったから‥

変わってゆく嫁に何を思うだろう?blogにも旦那👴👵計3人をネタにされ、でも、旦那には内容の承諾得ています!嘘は🤥書けないから、取材もしていますけど‥何か?👴👵には、流石に言えんけど、本当のことやけどディスっているからなあ〜この一家のありのまま(私、息子2人は含まず)がどれだけ貴重なネタなのか👴👵は知る由もない!!

今日(3/13日)の朝の話です‥大あんまき繋がり(3/12日のblog)の伏せんだったのか?


    松河屋老舗 銘菓詰合

この天守閣っていうミルク饅頭がとても😋美味しい

        のに!💢

3月11日は旦那の祖父の命日!👴の弟が仏壇に線香とお供えの和菓子(松河屋老舗)をあげてくれて、

今朝、みたら空箱が!🫢捨ててある!!

👵曰く、昨日土砂降りの中、無理くりに我が家に襲来した◯さん夫婦にあげた?

昨日、私がお土産にシャトレーゼの梨恵夢をあの☔️の中、買ってきて、持たせたはずじゃない?まあ、それはいいわ!👴👵の勝手やけど、残りの和菓子(天守閣、私の好きな和菓子)は今朝の👴👵の☕️コーヒータイムで食べたらしい!!?それで私のは?!私にはないの?!💢

友人にお土産に渡すつもりの箱菓子を勝手に聞かずに封を開けて食べるぐらいやで、別に驚かんわ!ただ、無神経で空気が読めんだけ!これって嫁いびりとも違うのよね!!😩

親の心子知らず!じゃなくて

嫁の心婆婆(👵)知らず

(よめのこころばばしらず)

だわ!💢💢😂


今日、名古屋の次男のところに行った先で天守閣ありました!リベンジでもないけど‥

我が家には勝手に箱菓子を開け☕️コーヒータイム👴👵でその菓子を食う法則が存在するので、保管場所考えます!実家の母と食べます!😉


 結弦君のアイスストーリーRE_PRAYが利府町(覚えたぞ!)セキスイハイムスーパーアリーナで追加公演決定!宮城には行けそうにもないので、私はライブビューイング組だと思うから、横浜のぴあアリでみた大楽の公演の時は、初めて過ぎて会場の雰囲気に呑まれ、結弦君もカッコいいとか、スタイルいいとか、ジャンプ頑張れとか、それこそ、アイスストーリーの世界観を全く理解できず‥もし、ライブビューイングに行けたら、少しでも世界観を理解したくて、鶏🐓蛇🐍🐷ですね‥

椎名林檎さんですか‥勝手に勉強してみました‥

三毒とは?

貪欲(とんよく)むさぼり、必要以上に求める心              象徴する動物が

瞋恚しんに)思うままにならないことへの怒り        の心    象徴する動物が

愚痴ぐち)道理や真理を分かっていない無知の       心      象徴する動物が

これを踏まえた上で‥動物を比喩していますが、この三毒ってまんま、人間じゃないか?人間の愚かさを動物に例えるとは‥


※翻訳アプリで訳したものをアレンジしました!個人の主観が入ります!

甘い蜜を舐めてみた!お腹を満たすまで更に食した!その透明な瓶の中の蜜が空になって行く様が怖くて、たくさん蜜を手に入れた!口から蜜がダラダラとこぼしても、もっと欲しい、これじゃ足りない!って貪り続けたら、吐き気がして、蜜を吐き出した!こうして欲望を満たすのは快感だと感じていたのは、幻想だ!満たされることなどない!この三次元の世界では虚しいだけだった!

自分に説いてみた!どうして虚しい?

蜜は最初は甘く感じても、貪り続けるとその蜜は無味となる!無味とは毒なの? こんな醜い姿で蜜を貪る私を誰か見てる?見てるのは鏡に写る己の姿!誰も恨んでなんかない!誰も私を責めたりしないと‥これは呪いではない!自分への気づきだ!際限のない貪りはどれだけ求めても終わりのないことを悟った私の五感は研ぎ澄まされ、ああ、なんて尊く、素晴らしいんだと歓喜した! 

どうして、般若心経なのかと思ったが、気づきとは

色即是空(しきそくぜくう)のこと?

現世に存在するあらゆる事物や現象はすべて実体ではなく空無であるということ。

色➡️この世の事象

空➡️固定的な実体がなく空無であること。

なんにもない!

ということ!現世に生きているからなお、この色のない悟りの世界は分からない!生きるってことは

この悟りを得るための修行なんだと思うけど、これは頭で理解できるものでもない気がします!

ここから、ゲームの世界へと‥どうやって繋げていくのか‥今一度観れば少しはその繋げ方が分かるかもしれないと思いました‥この結弦君のアイスストーリーは後世に生きるヒントとしてのバイブル書として語り継がれるかもしれない!と私は思ったのであります!


もっともっと蜜をよこせ、よこせと貪り求め、満足できず怒り狂い、欲望の果ての無知な姿の表情なの?この三毒に侵された先は悟りという気づき?色即是空の境地?人間って罪な存在だわ!結弦君に人間の業が憑依したようにみえます!演技とはいえ、壮絶さを感じます!