駅長と助役&notte stellataの世界観を自習! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。


本日は土砂降り☔️予定は夕方、月に一度の通院の日だから、昼までは予定もないし、こんな土砂降りだから、👴👵も畑もやれないだろうから、下の階のリビングで📺でもみているだろいから、私は自室でユッタリと‥そういえば、報知スポーツを買いにコンビニへGOしないとね!今日はそんなもんぐらいの予定だから‥

と、思っていたら

階段下から私を呼ぶ声!

👵‥◯子さん、◯子さん

私‥何ぃ〜!

👵‥急に👴の国鉄時代の元同僚の◯さんが家に来たいって!

私‥えー🤨こんな土砂降りに☔️?

それで私にお昼に出す弁当を買って来て

ほしいだと!💢

はあ?💢何でこんな天気の悪いのに、それも昼時に?意味が分からん!

その👴の同僚の◯さん、片道我が家まで、1時間🚗もかかるし、奥さんが前に運転してきたけど、その奥さんも🍁マークのシールだから高齢者だと思うし‥何もこんな日に来なくてもいいのに‥何故だ!💢

その◯さん、認知症で足も悪いし、歩くのもおぼつかないはずなんなけど‥その奥さん曰く、言い出したら聞かない🙉らしいね!

事情はお察しするけど、その◯さん、うちの👴とまだ、国鉄で働いているという認識でいるらしく、

◯さん88歳、うちの👴89歳!◯さんは駅長で、うちの👴は助役って思いこんでいるらしく、普通に否定したところで、この◯さんには通じないだろう😭それが認知症の症状でもあるから‥

かと言ってねえ〜

相手の家の都合も考えない!昼時に来る!こんな土砂降り☔️に来るか?💢でも、奥さんを困らせているんだろうなあ〜うちの亡くなった実父も若年性アルツハイマーを発症(ピック病、アルツの中でも重い症状‥人格障害、暴力行為など)し、壮絶だったからなあ〜まだ、この◯さんは可愛らしいもんやわ!介護する側も本当に命削る思いだし!😢

コンビニ🏪弁当ではあかんやろってなり、隣の隣の市🚗で30分かあ!〜

仕方ない!🍱弁当買ってくるか!って出掛けようとしたら👴お土産🎁も、持たせたいし、果物も出したいし、あとサラダもって追加要求してきやがった!💢

🚗かつ家で、カツ丼4個➡️シャトレーゼで土産用の箱菓子(梨恵夢)➡️スーパーで🍓とサラダのパックを買い➡️報知スポーツ、これは自分の、取り置きをお願いしていた!

この雨☔の中、店を回ったわ!💢

年寄り4人に振り回され!‥😭

いい顔したいのは分かるのよ!!

でもね!自分ら👴👵で動けないのだから、そこは、今日のところは断って、天気のいい日に来てもらうように上手く話せんのやろか??

この◯さん夫婦、以前にも我が家に来ました!その時の設定も駅長と助役という程で😖

うちの👴はブーメラン🪃訪問をしたがるのよ!!訪問していただいたから、お返しにブーメラン🪃訪問をするって謎のルール!!片道1時間だよ!💢前回は私が連れて行きました!雪☃️の降る中👴👵を🚗に乗せて‥👴が今日の◯さん夫婦の襲来で、お返しのブーメラン🪃訪問をするなんてことを、言わんといてよ!願うばかりである!



さとうみつろうさんのYouTubeより‥



2024年の春分の日なんだ‥

単純な私はコメント欄に願いごとをかいてくれって言っていたから、blogで生計立てたい、稼げるようになったら羽生結弦君のアイスショーに死ぬほど行きたい!ってかいたら、誰も👍もコメント欄もいれてくれない😭

他の人は何百と👍をもらっているし、返信コメントで盛り上がってるのに‥他の人はどんな願いがあるんだろうと思ったら、壮大な願い🤲!

宇宙人類皆兄弟的なやつ?他の幸せを願いそれが私の幸せ的な??私も普段、大概なことblogにかいているけど、願いが叶うなら何が幸せか考えた結果なんだけどなあ〜あまりにも👍がもらえなかったから、削除しました!👍が一つだけありましたけど‥自分が幸せじゃないのに他の幸せ願える?って思ったから、私の叶えたい夢をかいたんだけどなあ😢


notte stellata

の世界観をそもそも知らなかった!ライブビューイングの前に予習しておけばよかった!(終わってから後悔😢)

翻訳アプリで訳してもらいました!

湖と月を見てください

空の星は私たちのために輝いています

この幽霊の夜に

あなたのために私のセレナーデを歌います

私がどれだけあなたを愛しているかあなたは知らない 私の考えではあなただけが 私はいつもあなたの隣にいます 人々の中からあなたを探します

今、私がどれだけあなたを愛しているか知っていますか あなたの考えの中で 私はいつもそうです あの星降る夜を見てください 私たちへの愛の 私はあなたを愛しています あなたは私を愛していることを知っています すでに

アプリ直訳なので、日本語にすると淡々としていますね‥恋人、恋焦がれる人に対しての恋文に思える

ので、日本人は夜に恋人のために楽器を弾いて想いを伝えるって習慣あったっけ?私はしてもらったことありません!

     だから

勝手に創作してみました!by kasei

あの日と一緒だな〜真っ暗な夜空なんだけど、無数の星が光って、静寂が私を包んで‥今もあの時のことを思うと胸が締め付けられる‥突然、奪われた日常!あたりまえの生活だったのがあたりまえではないと知らされたあの日から

私に何ができる?ずっと自問自答している!今もずっと‥日常を瞬時に奪われた人達に私ができること!祈りだ!祈りの舞を捧げよう

祈りの先に見えるのは希望の光なんだ‥希望の光が一つ一つ集合し星となって真っ暗な絶望の空から光輝く空となる‥そんな満天の輝く星たちに私は今日も祈りを捧げる‥皆を明るく照らしてくれと‥

祈りの舞! notte stellata