横浜、避けてませんか?&からだでことばをかなでるゆづるくん! | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。

テレ朝※画像悪くてすみません😂

今日はまさに(2/17土曜)なのに、結弦君のスケートショー、横浜公演初日なのに、東京のテレビ局なのに、テレ朝チケットにはお世話になっているのに、大谷さんの話題ですか‥

司会は中居君だよね?しっかりみてないけど、

大谷カレンダー?まだ、野球始まっていないのに、何の予想?なんか時間を割いてさ!前半、後半と、これは何かのネタ?

取材班の方々、今日なんですけど、Xで羽生結弦祭🎉🎉になっていますが?横浜には取材に来ないんだ!めちゃくちゃ交通費かかるのかな?地上波はあまり、話題にしたくない?Xでは話題になっているのに、そこには触れないんだなあ〜横浜避けてません?

だから、私は考えました!一緒に付き添いで行ってくれる旦那に取材交渉しました!多分、旦那は一人で横浜観光します!持ち時間は約4時間!その間、みなとみらい近くは、羽生結弦祭りの関連で、掲示物とか、いっぱいあるから、結弦君の関連を隈なく撮影してくれと‥反論、面倒だとの返しは認めません!よろしくお願いしますと‥  

ところで、大谷さん、結弦君と1994年生まれの同級生で東北出身で超人なのは野球を知らない私でも凄いなあと思っていますが、あまりに期待し過ぎていませんか?大谷さんならそのプレッシャーを跳ね除けるのかもしれませんが、まだ始まっていないのに‥もし、大谷さんが調子悪かったりしても、🫲手のひら返ししませんよね?

ちゃんと責任持って下さいね‥報道される方々は‥

さらにこの番組の企画!思わず最後まで視てしまいました!

森三中の大島美幸さんが故郷の通学路を歩きながら、壮絶な虐めの体験を語る?!💢どんな企画だよ!大島さんは、仕事として割り切っているから?虐められた内容も壮絶過ぎて犯罪です!内容が酷い!肥溜めに落とされたとか💢男子に穴を掘られて落とされた?埋められた?それを語りながら通学路を歩くって、これ視て誰か救われるか?

大島さんはお笑いで、体を張って頑張って成功されていますが、この頃の悪夢のような虐めを許せるのかな?その当事者達に謝罪されたり、和解して普通に会ったりできるのな?番組の最後にメッセージみたいに大島さんが語っていましたが、虐めの内容が酷すぎて頭に入ってこなかったわ!!

私のブログで何度も登場する次男は虐めの被害者です!でも、次男が虐めの内容を語りながら通学路を歩く🚶なんてあり得ないなあと思う!母校の中学校にも絶対行かないと思うし、成人式だけケジメとして出席して、地元の同級生とは縁を切ったから、帰省しても、一切会わない!大島さんとは違うかもだけど、これを企画したプロデューサー?ディレクター?これ、大島さんに寄り添った企画ですか?

セクシー田中さんと同じ不愉快さを私は感じます!人に寄り添えないような番組つくり、それさえも分からないなんて、だから、オワコンなんですよ!中居君、劇団ひとりさん、古市さん、あと誰か知らない女性タレントさんが居ましたけど、何か皆んな無理やりコメント言っていたような気がしますもん!虐めの内容が酷すぎて‥

肥溜めに落とすって!!!!!!

頭から離れないわ!

   

▶️中京テレビ(中部圏)

▶️日本テレビ(キー局)

どうでもいい話題ですが、前から気になっていたので、何か似てなくない?中京テレビの方は視聴していたけど、今は視てないわ!ワイプで、美味しそう?食べたいなあ〜安いねえ〜しか言わないもん!

日本テレビの方は視聴していませんが、同じ制作者なのかな?ってあまりに絵面が似ているから‥どうでもいい話題でした!🙇




仏説摩訶般若波羅蜜多心経

ぶっせつまかはんにゃはらみったしんぎょう


作家 さとうみつろうさんの

YouTubeより抜粋!

日本人はアファメーションを繰り返ししなくてもいいんです!

※アファメーションとは?なりたい自分を手に入れる為の自己宣言のこと!

一回夢を語ればそれが身体になじむということで、日本語は全ての言語の母語、そのことばを響かせるだけで体がその通りになるんで、それぐらい綺麗に身体を動かせるのが日本語!なんだそうです!

綺麗に身体を動かせるのが日本語!?結弦君ってインタビューでも、丁寧で正しい日本語を使用していますよね!SEIMEIなんかは、大和(やまと)ことばが結弦君を通じて語っているようにみえるのは、正しい日本語を話されるのと、日本に寄り添って羽生結弦という職業を全うしていているからなのかなあ〜と‥

あの鳥蛇豚さんも結弦君の体から般若心経が聞こえるような気がするのは、幻聴なのかな?

身体から言葉が溢れ出しているように思えます!