カツ丼と牡蠣における日本の現状!(結構真面目です!ふざけてません!) | mysimeiのブログ‥長文大好き

mysimeiのブログ‥長文大好き

羽生結弦君を応援しています。プロスケーター転向後に結弦君の阿修羅ちゃんを偶然、動画でみて、沼に落ちました‥結弦君のことだけではなく、日常のアレやコレも綴っていけたらなぁと思います。ついつい、長文になってしまいますが、よろしかったらお付き合いお願いします。





何が、日本を取り戻せだよ!💢

全く、真逆になっとらんか?

それをTV📺を使って洗脳、喧伝してないか?

※喧伝とは〜世に盛んに言いはやすこと。しきりに言いふらすこと。ネット記事引用!

日本を取り戻せ!じゃなくて、

日本人のメンタルを潰しにかかっとらんか?ここは日本か?何処ぞの国なんか?

朝、2階の部屋から降りてくると?はい!👴👵安定のルーティンのワイドショー!

リビングからテレビの音声が👂聞こえるわ!

🇨🇳が春節🧧だし、多くの外国人の方が日本に観光にやってくる!インバウンド?それは日本経済を潤す?日本にお金を使っていただけるのは有り難い!?

ワイドショーの話題!

北海道のニセコバブル?👂

まず、インタビューに答えるホテルのオーナーが

外国人(多分、西洋系)ちゃんと視てなかったけど、カツ丼、3,000円!!😱

これに食いつきましたが、、これ、外国人は普通に出せる金額?日本人なら多分、無理!カツ丼にそれだけ出せる?ホテル近辺の飲食店はあり得ない金額の飲食代がかかるらしい!お店によると、あまり安いと、品質も悪いんやないか?って思われるらしく、(誰が言う?そんなこと)値段設定がカオスになっているとか!

一方、京都ではインド人🇮🇳の観光客が🦪牡蠣を食べ、7,000円で安いだと!💢

日本人カップルが海鮮丼6,000円!戸惑っていたわ、それが普通の感覚だわ!日本人が観光できなくする?ここは日本か!!💢

何て国だ!(by小峠)

ここで、働く日本人(外国の方も)の方はどう思っているのだろう?これだけの高額料金を支払う外国人に、(ありがとうございます!)と言う日本人スタッフはどんな気持ちだろうか?確かに時間給はいいかもしれないが、その給料で3,000円のカツ丼食えるか?7,000円の牡蠣🦪食えるか?私なら、その頂いたお給料で吉野家の唐揚げ定食(安くて美味しい😋)を食べるわ!北海道や京都の現象が、日本の観光地に広がっていくの嫌だわ!

岐阜県もあの世界遺産の白川郷、スキー場🎿、高山、下呂温泉♨️とかもあるから、大丈夫かな?

因みに岐阜県の最低賃金は¥950円(時間給)

やっぱり、日本って諸外国に比べて、、賃金安い?丁度、私はバブル世代を生きてきたから、日本がイケイケの時代でしたから、今の日本の現状は悲しい😭限りです!バブルがよかったとは言えないけど、日本人はあの頃元気😀だけはあった!成り上がってやろうという若者も居たかも‥‥

コレが失われた30年?確かに給料、今と変わらないかも‥物価だけは上がったきたけど、外国からみたら、日本は物価が安いんだろか?

日本が貧乏国なんで認めたくないなあ😖😖😖

普段ならずっと📺を聞き流している👴👵は、いまの日本の現状を何とも思わないのかな?たまたま、📺を視ていた私がこのワイドショーの内容に

ムカつき、こんな事では日本はどうなる?情けなくないか?日本を取り戻せ!って🎤を持って演説しかけたわ!👴👵を説得なんて無理だわ!ずっと📺を視聴していると、自分の頭で考えなくなる!これが洗脳&喧伝だわ!

📺はこのミッションを確実に浸透させているね‥‥

カツ丼3,000円と牡蠣🦪7,000円でこれだけ文章書けたわ!😮‍💨

やっと、結弦君のことを‥

こんなに今度の横浜ピアリーナの結弦君のアイスショー、全滅の使者って#️⃣があがるぐらい、Xで話題なのに、本当にチケット🎫争奪戦、悲喜交々なのに、地上波はどこもかしこも大谷さんの話題!大谷さんには全く恨みはございませんが、日本を見限って、アメリカに行ったんやないか?日本の野球界はそれでいいの?どんどん、若くて有望な人気も実力も実績もあるスター選手が、アメリカに行っちゃって!!大谷、大谷ってそっとしておけばよくない?日本に希望がないから、野球選手だけじゃなく、他の若い才能も海外に流出してしまうんやないかな?大谷さんが凄い選手だとは皆んな分かっているんだから、何も毎日毎日話題にしなくても‥試合が始まってからでよくない?

結弦君はあれだけのカリスマ性とフィギュアスケートの概念を見事なまでにひっくり返した人!

毎回毎回、羽生結弦が羽生結弦を超えているのにも関わらず、何故、ゴシップばかり捏造する!💢

外国にも移住しないで、仙台に拠点を置いて、日本の安寧の為に日々祈ってくれているような人を何故?大谷さんのキャンプでやれ何した、ほれ何があったとかの話題よりも、📺の企画的には結弦君のスケートショーの方が話題になるのでは?

大谷さんもアメリカで頑張っていてくれている、でも、結弦君は日本の為に頑張ってくれている!プライベートがどうとかこうとかは、要らないよ!写真集の話題とか、他にもないかな?

結弦君がプロスケーターになってから、地上波の露出度減りました?YouTubeで結弦君の特集の過去動画をよく視聴しています!松岡修造さんが結弦君のインタビューする動画よく視聴するけど、面白かったなあ〜あうゆうの今、視たいなあと思う!

結弦君が地上波に出演するとお祭り騒ぎ🪅🎊🍻🎉?にならないか?

結弦君、忙しいから、露出が減っても仕方ないのかな?何もかも一人で(信頼できるスタッフさんは大勢のいるかもだけど)こなしている感じで‥羽生結弦CEOって感じなのかな?   

結弦君をあまり怒らせない方がいいよ!結弦君って許せないと思ったらずっと許してくれないかも‥普段怒らないような人を本気で怒らせると怖いです!😱

参考にはならないかもだけど、今度旦那が、横浜に連れて行ってくれます!私が結弦君のアイスショーを観賞している間の約4時間あまり、1人で横浜観光をしてくれるような優しい旦那かと思われますが、

以前、裏切ったら裏山の木に埋める!!って私には冗談には思えませんでしたがね!!🙀

関係ないけど、旦那🐍年です!

諺(ことわざ)シリーズ

・結弦の顔も三度まで

  仏の顔も3度まで


・結弦の耳にイヤホン

  馬の耳に念仏


・結弦夢中

  五里霧中


・結弦は果報の基(もとい)

 見目は果報の基(みめはかほうのもとい)

 ※顔、形が美しい人はそれが幸せを招く原因

(これは私達が結弦君をみて幸せな気分になれるっ て意味かな?)


・結弦の歩みも千里

 牛の歩みも千里

※遅い足取りでも、やがて千里の先まで行くことが

 できる意で、何事もたゆまず続ければ大きな成果 をあげることができる教え

深いですね‥おちゃらけるつもりが、最後真剣になってしまいました(😁)