6/30

定休日も朝4時から、働きました。庭の梅を取って、枝を切りました。種から蒔いたマリーゴールドを1株ずつに分け苗を作り、プチトマトと、きゅうりの苗も作ってからテニスコートに行きました。雅子と千恵とプラクティス、仕上げの練習試合は、カスパリー金子、伊藤vs雅子、千恵は1-6の完敗でした。2人共、今日は、頭も使い、守備も、攻撃も良かったです。成長して上手くなるので、教えがいが有ります。

ゴートーイート食事券(1万円で、12500円分の食事券)が、延長になりましたが、今日(6/30)で期限が切れます。

1000円分残っていたので、妻に貰い一人で贅に行って来ました。ランチタイムは、1,000円で100gの石焼ステーキに、ご飯大盛り、お新香、味噌汁がつきます。ラインで贅のお友達登録をするとソフトドリンクがサービスされます。レモンスカッシュも飲んで消費税込みのピッタリ1000円でした。働いたご褒美を貰えて、すごく幸せでした。夜とサービスも味も同じです。絶対ランチに行くべきです!

6/29

カスパリー編み応用の研究

梅鉢草10模様

今回は、刳りを1模様のべストを研究しています。

後ろ身頃で肩下がりをつけておきます。5,7,5,5,5,5,7,5です。

東京の姉に送った、刳りが半模様のベスト。

6/28

優しい母に似た2番目の東京の姉の5年間にわたる(年間110万円を超えないようにしました。)店の土地と住宅の分割贈与が終わりました。(父親が亡くなった時、子供4人の名義6分の一ずつになっていた姉の持ち分)今回だけ,なんの修正もなく無事登録できました。今問題になっている祖父が亡くなり、そのままになっている土地が、孫や、ひ孫の名義になっていき、朽ちた家を壊すにも、印鑑が20以上にもなり、そろわずに、壊せないで、自治体も困っている問題です。長野の金子屋本店も2人の姉の持ち分も整理され、兄(持ち分六分の一)との共有名義だけになりました。お金がないので、司法書士に頼まず、自分で勉強して、分割贈与を済ませました。学習は、いくつになっても大切です。

法務局の相談員のkさん他、ありがとうございました😊

色々な太さの残り糸で作ってみました。

6/27

カスパリー編みの応用、8弁のスターブライト模様で、レジ袋のカバーを編んでみました。残り糸で、作れるので、生徒の皆さん、作ってみて下さい。研究は、幸せ寿命を延ばします。

 

紫陽花と遅咲きの薔薇フレンチバフュームが一緒に咲いて嬉しいです。

6/26

アンの散歩の途中、クロバー畑でリードを離して自由に遊ばしておいた所、虫と遊んでいると思ったら、ミツバチでした。どうやら前の時と、今度も刺された様で、慌ててリードを持ってミツバチから離しての帰り道、アンが、突然嘔吐して、歩けなくなりました。カスパリー金子と同じように、2度刺されの蜂毒のアナフィラキーショックです。幸いにも今朝は元気に散歩して、ご飯も食べられました。まだ1歳にならない無邪気さは、危険な蜂も区別なく遊ぼうとするので、飼い主は注意が必要です。

 

 

散歩の後は、家の東側の土壌改良をして、マリーゴールドの苗を植えました♪(不思議な事に、昨年マリーゴールドの種をくれた大蔵さんのお母さんは僕の母と飯田高女の同級生でした。)

店に来る前に、西和田テニスコートに寄って、カスパリー金子、山崎Vs坂上、太田6-1の快勝です。新しいミトコンドリアとアイリシンを作りました。

6/25昨日、早速、生徒のふみこさんが、買い物に来てくれて、ラインの交換をしました。友だち4名になりました。

ためしてガッテンを見ました。プラセボ効果→コチラ

側坐核を刺激してオピオイドを作る。こんなこともあるのですね、カスパリー金子は、母の真似をして「なんて幸せなんだろう」を口癖にしていたら、運命が変わりました。(考え方→言語→行動→習慣→性格→運命)。昨日は、妻科の畑で農作業をしていたら姪の婿さんが会社帰りに寄って新鮮なきゅうりとナスを持って帰りました。畑が楽しくてしょうがないそうです。畑はプラセボ効果も有ります。これから経験した良い事を教え、皆んなの幸せ寿命を延ばしたいと思います。

6/24

大変です。ポイントを稼ぐ為、10社ほどの公式アカウントを持っている会社とお友達になって、ラインのポイントを稼いだのは良いけれど、宣伝ばかり来るので、ラインの公式アカウントの削除をしたところ、自分のタブレットのラインが消えてしまいました。

もう自宅の固定電話では、ラインが取れないと諦めましたが、→コチラ

観ながらもう一度新規登録してみました。なんと74歳でも出来ました。生徒の皆さんのラインも消えてしまいましたので、店に来た時、もう一度、友達登録を、お願いします。

6/23

定休日の今日は、4時に起きて、アンの散歩を済ましてから、浅川の自宅の前の通りの皐月の植込みの間の雑草を取って、土と石を分け、籾殻と鶏糞と肥料を入れて、マリーゴールドを植えてから、西和田テニスコートへ行きました。

カスパリー金子、北村奥さんVs雅子、千恵1-6の完敗です。朝イチでやっていた靴の紐の縛り方を教えたので、2人共良く動きました。北村の奥さんが帰った後、3人でみっちり練習しました。雅子からもお礼にテニスボールを頂きました🎾ありがとうございました😊来週は2人に籾殻を持ってきます。

今週も幸せ寿命を、延ばす6つの法則全部出来ました。

信号機の所、綺麗にしました。

6/22

部屋の中か見ても気持ち良いです。アフター

こんなに綺麗になりました。アフター

3

ついでに、網戸とガラス戸のサンも塗りました。

乾いてから、キシラデコールを刷毛で塗ります

物をどけて、ジョウロで水をかけながらブラシで洗いました。

店の座敷の前の縁側は65年間、そのままだった、板3枚のウッドデッキは物置状態、これを綺麗にしたいと思います。ビフォー

石と土を分けたので籾殻と鶏糞で土地改良して薮欄とマリーゴールド(昨年タネを取って苗を作りました)を植えました。

6/21

先日小麦粉の値上げで、在庫がなかったことを書きましたが、ザビックは、まだ値上がっていませんでした。700g95円、昨日は5%引きで、90円で買えたので、沢山買い置きしときました。嬉しいです。

コロナの落ち着きによって、原油が上がる→アルコールの燃料が上がる(ブラジルでは、穀物から大量の燃料エネルギを作っている。)→食料の穀物が上がる訳です。

6/20

朝7時から、旧公民館の草刈りをしてから西和田テニスコートに寄ってきました。今日は、テニスコートの無料開放日です。皆の憧れの真利子も来てくれました。カスパリー金子は時間がなかったのですが、カスパリー金子、古澤VS青沼、小山5-4で勝利、昔2人は、あこがれの選手でしたが、カスパリ金子は74歳でまだ上達しています。嬉しいです。

息子の嫁さんから、父の日のプレゼントが届きました。ちょうどビールが切れるのでとても嬉しかったです。

きゅうり食べました。美味しかったです。これからたくさん採れるので嬉しいです。

6/19

今日は長野も雨です。雨の日でも4時起きで、傘をさしながら、土いじりしました。前シーズン落ちたプチトマがたくさん生えて大きくなって来ます。間引いて苗にしたり、脇芽を取ったり、茎が倒れたり、折れたりしない様に8の字結びをします。

東側、芝を耕して家庭菜園を作り、運命が変わりました。

今年は妻が苗を買ってくれたプチトマの新品種、赤くなり始めました。

キュウリもできてきました。家庭菜園は、幸せな人をより幸せに、そうでない人もそれなりに、幸せにしてくれます。プチトマトの苗が、たくさん出来たので、生徒さんにお分け出来ます。試して下さい。

今日は、生徒さんの予約もなく、1日雨なので、店は、お休みします。

6・18

店の庭に、生ごみを入れる穴を掘りました。64年前に母が家を作った時、ぬかるまないように、砂利をたくさん入れてあったので、一苦労でした。ついでにシャベルで掘って、耕し、土と砂利を分け、砂利は通路(64年前の砂利は良い砂利です。)に、土は鶏糞ともみ殻を混ぜて、花や、ハーブを植えたいと思います。

6・17雨が上がって、気持ち良いので、今朝も4時から4時間、土いじりで、働いて、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、太田、相馬、山崎、平出、小野岳、井原、浦野夫婦、北村夫婦、雅子、前田、土橋が新しいアイリシンとミトコンドリアを作りました。

しらす干しも安くなっていたので(35グラム95円)5パック買いました。、山椒ちりめんを作りました。御飯が美味しくて幸せです。

64ねんまえのじゃりは

6/16

定休日の今日も朝4時から4時間働いてから、西和田テニスコートへ、カスパリー金子、太田、山岸、相馬、山崎、ユン、浦野、本長、北村夫婦、小野夫婦、小野岳、平出、井原、大蔵、千恵が来たので、元、年齢別ミックスダブルスの長野県のチャンピオンの小野夫婦と試合して1-6の完敗でしたので、千恵と12時まで打ち込みの練習をしました。千恵はバックハンドは良いのですが、フォアの構えの0ポジションができない為、両手でラケットを引く練習をしました。みっちり練習したので、だいぶ良くなりました。お礼に、ダンロップフォートのテニスボールを頂きました🎾有難うございました。

午後は夕立が来ました。水やりをしなくて良いので嬉しいです。

今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来ました。

6・15

今日も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、関口、山崎、山岸、相馬、平出、井原、小野岳、北村夫婦が新しい、アイリシンと、ミトコンドリアを作りました。

八十二銀行の、年金粗品は、青じそ入りワサビでした。

今日ザ・ビッグは5%引きです。ちりめんじゃこを忘れずに買いに行きます。

6/14

西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、平出、間瀬、太田、北村夫婦、雅子、玉木一団が、アイリシンとミトコンドリアを作りました。

店の近くの、西友のあった南石の1区画の場所が、優良再開発事業でマンションが出来上がり、1階に西友がオープンしました。買い物に行ったら、昔、懐かしいビスケットを貰いました。カスパリー金子の店の1区画も、早く再開発事業をしてもらいたいです。協力します。

次の日も買い物に行ったら、カレーを貰いました。

6・13

家庭菜園をするようになってからは、雨が降るだけで、幸せになれます。昨日は、西和田テニスコートに、皆の憧れの真利子が来てくれました。彼女のヒッティングパートを務められるように、日々精進しているのが、幸せ寿命を延ばす秘訣です。

15年間、幸せを教えてくれた。ココに感謝です。

ココのお墓の入り口を作って、綺麗な薔薇の花をささげました。

6・12

早起きして、アンの散歩を済ましてから、畑を広げようとしたら、砂利が入っていて、カチカチの粘土土地です。ユーチューブのお金をかけない土壌改良を見たら、もみ殻を使っていました。→コチラ

ラッキーな事に、コイン精米所に、もみ殻が、沢山ありました。袋いっぱい入れて、バイクで2度運びました。庭の畑を広げる為、そこに撒いて土地を柔らかくします。土壌改良には、鶏糞と米ぬかも入れて耕しました。

 

6/11

アルストロメリアがあった所を畑にしたので、畑の中に花が咲いてしまいました。テニスの仲間に株ごとあげました。

アイコとレッドオーレは脇芽で増やせます。

 

6・10

ガーデニングと家庭菜園をしている朝の3時間は、至福の時です。来年も続けられると嬉しいのですが、通勤前に公民館に寄って、薔薇、青じそ、プチトマ、マリーゴールドの苗を提供して、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、青沼、相馬、今澤、北村夫婦、雅子、古海、土橋、前田、小野、本長、井原、平出、太田がアイリシンと新しいミトコンドリアを作りました。

6/9

定休日ですが、4時起きして3時間、薔薇の手入れ🌹やガーデニング、家庭菜園、をして、西和田テニスコートへ行ってみました。カスパリー金子、関口、今澤、ユン、間瀬、浦野、小野、平出、井原、米澤がアイリシンと新しいミトコンドリアを作りました。今週も幸せ寿命を、延ばす6つの法則全部出来ました。長野は良い所です。

6/8

いつものように4時起きで、今日は草木とゴミの日です。忘れずに出してきました。

西和田テニスコートには、カスパリー金子、太田、青沼、関口、山岸、今澤、本永、井原、平出がアイリシンと新しいミトコンドリアを作りました。

芸術作品出来上がりました。至福の編み方の基本を教えてくれた英国に恩返ししたいです。

縁編みをしてアイロンをかけます。

6・7

朝の4時起きです。アンの散歩の後、道路の薔薇の花びらの清掃、草取り、家庭菜園、不燃物のゴミ出し等で3時間半、働いた後、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、平出、本長、間瀬、今澤、野中、北村夫婦、玉木一団が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアと炎症物質を抑えるアイリシンを作りました。さくじつのNHKスペシャルは、DNAの塩基の書き換えで、コロナに感染するネズミを作ることに成功した中国の研究者など、すでに販売されてる紹介もしていました。人間の臓器や、病気にならない優秀な人間もDNAの書き換えでできるようになりました。倫理の問題だけになったなんてコロナ禍でDNAの書き換えは凄い事になりました。再放送があったら観ておいてください。→コチラ

6・6

昨日は、姪っ子の婿さんにプチトマの下葉の処理の仕方を教えました。脇芽はカスパリー金子に教わった通りにしたら白い根が出来て、苗が沢山出来たそうで、喜んでいました。お礼にノンアルコールのビールを頂きました。ありがとうございました。コロナ禍では家庭菜園の中に幸せが沢山、有ります。

雄の山椒の木しかない家庭でも、葉だけで美味しいちりめん山椒が出来ます。→コチラ

6・5

今朝は4時から、アンの散歩をした後、道路の薔薇の花びらの清掃、薔薇の花切をして、畑を南に少し広げて、実生で育ったプチトマトを植えました。その後、東側の草取りをして、藤の株分けをして、植え替えをしました。朝4時間も、家庭菜園とガーデニングを楽しみ、西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、間瀬、北村親子、坂上、本長、小林、谷川、小野、相馬、ユン、青沼、山崎、太田、今澤、関口、小山が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアと、炎症物質を抑えてくれるアイリシンを作りました。

ふじ子ちゃんからタケノコを貰いました妻がさっそく、サバの缶詰とみそ汁を作ってくれました。これも春の日本人の幸せです。筍とサバの缶詰の味噌汁の作り方→コチラ

長野県産コシヒカリの御飯が止まりません。人間は、ご飯をエネルギー化できる素晴らしいミトコンドリアを持っています。日本人の優秀なミトコンドリアDNAは母方から受け継げられます。。

6・4

長野も雨です。先日の親子が亡くなったニュースを見て、ため池に落ちると水泳のインストラクターでも這い上がれることが出来ない動画を観ました。孫を水辺に連れて行くのは注意が必要です。→コチラ

今日は、新車バイクの1か月点検があります。

6/3

今朝も西和田テニスコートに寄ってきました。カスパリー金子、北村夫婦、土橋、前田、井原、平出、小野岳が活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアと、炎症物質を抑えるアイリシンを作りました。

今は亡き、義兄の貞司さんが、この時期に良く、作ってくれた山椒ちりめんを作ってみました。→コチラ

先日買った長野産コシヒカリをどんぶり一杯食べてしまいました。安かったけどコシヒカリは美味しかったです。日本人の幸せです。

ごはんが止まらなくなる ピリッうま ちりめん山椒の作り方

6/2

みんなの憧れの真利子からテニスのお誘いがありました。早めにコートに行き、1面を確保して、久しぶりにゆっくり二人で練習しました。雅子と千恵と練習試合しましたが、二人共いつもは返せるボールをアウトしたりチャンスボールを返したりで、6-0、6-0で真利子からポイントを一つも取れませんでした。いつも練習試合をしている男性のボールの方が返球しやすいそうです。12時まで、練習の為、真利子にサーブを打って貰いプラクティスしました。真利子さん、ありがとうございました😊

今週も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部出来ました。

長野の西和田テニスコートは、コロナ禍になる前の生活ができて、幸せです。

今年もフランソワジュランビルとピエールドロンサールが綺麗に咲いて嬉しいです。

6/1

早速、東京の兄からメールが届きました。小麦粉が又値上がりになるそうです。どうりで売り切れになっていたのもうなずけました。

小麦は値上げが続いています。

値上げの記事です。

「日清製粉とニップンは、6月19日納品分から業務用小麦粉価格を値上げする。輸入小麦の政府売渡価格が4月1日から5銘柄平均で5.5%引き上げられたことに伴うもの。改定額は次の通り(いずれも25㎏あたり)

日清製粉〉
▽強力系小麦粉 +110円
▽中力系・薄力系小麦粉 +80円
▽国内産小麦100%小麦粉 +105円

〈ニップン〉
▽強力系小麦粉 +110円
▽中力系・薄力系小麦粉 +75円
▽国内産小麦100%小麦粉 +105円

6・1

昨日も西和田テニスコートに寄って来ました。カスパリー金子、太田、山岸、間瀬、今澤、平出、北村夫婦、玉木一団が、炎症物質を抑えるアイリシンと、活性酸素を除去してくれる新しいミトコンドリアを作りました。

先日の買い物で、小麦粉が売り切れているのにびっくりしました。5%引きの日だからでしょうか?お米が長野産コシヒカリが広告の品で10キロ2,980円の5%引きで買えたのは嬉しかったです。昨年マイナーポイントで、2万円ワオンを買い、ポイント7,000円分ワオンポイントがつき、キューモニターやマクロミルクなどで毎月500円〜2,000円分のアンケートに応えたワオンポイントで店で食べる食費を補ました。こんな倹約家は、あまりいないと思います。コロナ禍では勉強が必要です。

今朝のアンです。

5・30

コロナ禍で、元アパレル店員の1日の食費が300円をテレビで見ましたが、買っているものは、卵、納豆などでした。カスパリー金子も、1食100円以内に抑えようと思います。今日はビッグが5%引きなので、お米、小麦粉、も忘れずにワオンで買って帰ります。糖尿病になる心配はないのですが、栄養失調にならないようにするには必須アミノ酸9種類を覚えましょう。→コチラ

限られた予算で、健康を維持するには、勉強が大切です。今月も幸せ寿命を延ばす6つの法則全部できました。

どなたかこの観葉植物の名前教えてください。葉がピンク色の花が咲いたように見えます。一番上に白い花が咲きました。

にじ」良い歌ですね、→コチラ

母が40年間、カスパリー金子が20年間60年間の研究を次の代にも伝承し続けています。

ここまで60年間、研究したカスパリー編みの応用の技方を英国に恩返ししたいです。

先進国イギリスの幸せな老後を過ごす5つの法則に、加えた「カスパリー金子式幸せ寿命を延ばす6つの方則」は①運動②学習③感謝する④感謝される。⑤若い人と繋がる

カスパリー金子は、6つ目にカスパリー編みを研究しているので⑥嘘や誤魔化しをしないで正しく生きるをつけ足しました。

カスパリー編みの応用を40年間研究し、次の代にも伝承して、幸せな人生を送った母(金子壽賀)です。

 

1626730