北海道中学新人陸上競技大会スタート! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

北海道中学新人陸上競技大会が帯広市にて9月14〜15日に開催されます.

本日はその初日.

 

中学1〜2年生組が3年生の背中を追って,夏休みを経てどのように成長をしてくれているのか・・・それを見る絶好の機会です.

この先に全国があるなどつながっていくような大会ではありませんが,間違いなく冬季練習のモチベーションにつながっていく重要な大会.

 

なんだか親目線でハラハラしながら海上に到着.

朝の練習を見て,子どもたちの表情を見て,頼もしい顔をしていたのでなんだかひと安心.

あとはみんなに任せようと思います.

 

詳しい内容などは大会が終わってから書いていきますが,1日目はとりこぼしなく,みんなが頑張ってくれました.

入賞数は4個.立派です.

 

卒団をして,引っ越して離れ離れになった教え子とも遭遇.

成長をした姿に嬉しくなりました.

明日も頑張っていきましょう!

北海道中学校新人陸上競技大会の最高入賞数は10個(優勝2個).

越えられるか?楽しみです!