フィールド記録会を終えて・・・の1日 | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

フィールド記録会の翌日・・・,大会担当のお疲れのご褒美に朝イチで「井口整骨院(IOGC整体ケア)」へ.

高校時代から定期的に通っているゴッドハンドの整骨院です.

めちゃくちゃ痛い・・・けれども終わった後はスッキリと身体がかなり楽になります.

身体のバランスを見ての施術なので,動きも良くなります.

高校時代から通っているので,私のバランスが悪い箇所を的確に当ててくださいます.

感謝です.毎回,首のバランスを治してもらっています.

 

バランスを整えた後は非常勤先にて授業開始時までトレーニング.

【2024.6.3 トレーニングプログラム】

・W-up サーキット3set

・パワークリーン

100kg5回3set,75kg5回3set

・ヒップスラフト

170kg5回,180kg5回,190kg5回

・サーキット的なやつ

(ベンチプレス40kg10回,懸垂5回,片足スクワット60kg10回,カーフレイズ20回左右)3set

・・・サーキットしかしてない.

 

190kgのヒップスラフト.

血管がちぎれそうになりました.

トレーニング後に授業をして,午後からはフィールド記録会の残務をして,明日の講義の準備をして,オホーツクキッズの練習です.

 

高校生や中学生がほとんどいなかったのでのびのびと練習ができました.

練習体験も2名もきてくれて大人数でワイワイと練習ができました.

鬼ごっこの様子.

終始動き続けるのはさすがです.

子ども達の体力は無限大!

 

ジャンプトレーニング.

トレーニングというより遊びの延長戦です.

「遊びの延長戦」これが大切です.

 

Fチーム(小学1〜3年)の練習では途中で吉田祐輔コーチ(棒高跳 PB:4m80)と指導者交代をします.

混成競技チームの練習が18:00から始まるからです.

本日は接地時間にテーマをおいての練習をおこないました.

5歩跳びは良い感覚を掴める練習になりそうです.

今度から多用していこうと思います.