ゆうべつキッズに藤本竜(りょう)コーチが加入! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

2024年4月に発足をした湧別町にあるオホーツクキッズ系列の新チーム「ゆうべつキッズ」.

湧別町の広報に取り上げられたり,学校施設を使わせていただけたりと地域のとてつもない協力のおかげでチーム運営をすることができています.

 

本当に,本当に,本当に感謝です.

4月は体験期間ということで誰でも参加ができる期間です.

毎回10人以上の小学生が集まり,思いっきり運動を楽しんでくれています.

 

現時点ですでに入会をしているのが4名.

湧別町にアスリートの芽はしっかりと育ってきています.

 

そのゆうべつキッズに新たな追い風が・・・.

広報の記事などをも見てくれて,湧別町で農家をしている素晴らしいアスリートがコーチに名乗りをあげてくださいました.

 

名前 藤本竜(りょう)

北海道栄ー國學院大学

専門種目 5000m PB:14分09秒67  10000m PB:28分53秒77 

 

箱根駅伝にも出場を果たしている素晴らしいランナーです.

オホーツクキッズには箱根駅伝出場をしている井上陽介コーチ(800m PB:1分52秒66)もいるので・・・,オホーツクキッズ系列には2名も箱根駅伝出場者がいます.すごく豪華なコーチングスタッフになってきました.

 

本当にありがたいです.

藤本竜コーチの記事がインターネット上にありましたのでぜひご覧ください.

 

https://4years.asahi.com/article/14841330

素晴らしい記事です.

オホーツクキッズ系列のチームはコーチングスタッフが豪華なメンバーが揃っています.

オホーツクの陸上競技をさらに盛り上げていけるようにチーム一丸となり頑張ります!