サッカークラブチーム「ESPERANZA FC」に指導をしてきました! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

北見市のサッカースクール「J Sports Promotion」が運営をするサッカークラブ「ESPERANZA FC」にスプリントトレーニング指導をしてきました.

 

今回はオホーツクへの恩返し活動の一環でおこなわせていただきました.

J Sports Promotionは過去に私がスプリントコーチをしていた時期がありました.

コロナウイルスの影響で,なかなか交流ができなくなってはいましたが,ようやく交流が再び実現.

代表の中村淳司コーチとも久しぶりにお会いすることができて,懐かしい時間をすごさせていただきました.

 

オホーツクキッズ発足当時にたくさん交流をさせていただき,当時は互いに悩み相談をしていた間柄でしたので,その教え子たちということでかなり熱く指導をさせていただきました.

 

 

 

詳しい内容はもちろん秘密です.

速く走るための方法を身体の扱い方から伝授をさせていただきました.

 

今後,ESPERANZA FCには吉田祐輔コーチ(棒高跳 PB:4m80)がスプリントコーチとして指導をおこなっていきます.オホーツクACは地域の陸上競技だけではなく,地域のスポーツを頑張る全ての子どもたちに貢献できるように活動を続けていきます.

 

【オホーツクへの恩返し】

2022年

①留辺蘂町かけっこ教室 18名

②100mタイム測定 28名

③大空町かけっこ教室1回目 31名

④大空町かけっこ教室2回目 26名

⑤大空町かけっこ教室3回目 23名

⑥端野町かけっこ教室 12名

⑦オホーツクAC陸上競技教室 27名

⑧小泉小学校ハードル授業 80名

⑨大空町秋のかけっこ教室1回目 10名

10.大空町秋のかけっこ教室2回目 5名

11.大人のランニング教室 11名

12.大空町秋のかけっこ教室3回目 11名

 

2023年

13.大空町かけっこ教室1回目 9名

14.大空町かけっこ教室2回目 8名

 

2024年

15.J Sports Promotion(サッカースクール) 16名

恩返し 合計315名 目標まであと685名