卵焼き修行 | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

金子家の朝ごはんは私が担当.

半年ほど「卵焼き修行」をしています.

毎日「卵焼き」をつくる.

そして毎日反省点を探して明日に活かす.

単純な修行ですが,これだけの毎日を過ごしています.


え?クックパッドを見るとか調理方法を検索したら良いじゃん.


そんな声が聞こえてきそうですが,それはしません.なにかに本気で取り組むものにとって,簡単な方法を簡単な手段で得ることは楽しくないのです.


産みの苦しみを味わいたいし,その試行錯誤によって得られたものを味わいたい.その試行錯誤の過程は他のものにも活かせられます.(陸上競技に活かすための卵焼き修行です)


だからこそ,安易なアドバイスは求めない.

卵焼き修行をしようと思った日の卵焼き.

真っ黒でぼさぼさ.


2024年1月19日の卵焼き.

ようやく焼き方が身についてきました.

半年かかってこのレベル…料理は難しい.

焼き方がわかってきたので次は味に取り組みます.

目指せ料亭レベル!