ゼロからイチをつくる | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

ゼロからイチをつくる.

一人の人間として,一人のクラブ運営者として,「ワクワク」が止まらない最高の仕事です.

2022年発足のオホーツクキッズの兄弟分チーム「おおぞらキッズ」が4月から本格的に発足します.

大空町は過去を振り返っても「陸上競技が根付いていない地域」です.

 

小学生はバスケットボールやバレーなどの球技が盛んな地域.

そこに「陸上競技」が新規参入します.オホーツクの陸上競技を盛り上げていくためには普及は絶対不可欠で避けては通れません.オホーツクキッズはオホーツクの「陸上競技が根付いていない地域」に陸上競技のアスリートの芽を増やしていこうと思っています.

 

何もない地域に「イチ」をつくる.

そのための会議をおこなっています.

良い話し合いができました.

話ができれば,次は行動あるのみ・・・「ワクワク」を大切に動き続けていこうと思います.