ネイパル北見でかけっこ教室! | 陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

陸上競技クラブ オホーツクAC/キッズ監督 金子航太のブログ

走幅跳が専門のアスリート「金子航太」が,毎日のいろいろ「ん?」って思ったことを,コーチの視点とアスリートの視点から綴ります.

ネイパル北見でかけっこ教室!
今回はネイパル常呂体力つくり事業の「チャレンジスクール」の一つとして「かけっこ教室」をおこなってきました.

今までのこういった指導はひとつのチーム団体や小学校単位が多かったのですが,今回はみんな違う小学校で違う学年という特殊な組み合わせ.

「いつもと違う」というだけでワクワク気味でネイパル常呂まで移動.

到着してネイパル北見の建物を見た瞬間に懐かしい気分に浸りました.
小学生の頃に宿泊研修で泊まった施設です.

その施設に今度は講師として仕事をしにいく.
不思議な気持ちになりました.

今回は「かけっこ教室」の他に子ども達の保護者を対象に「スポーツの持つ力」というテーマで講演会をさせていただきました.

教室は楽しく,ただ運動会直前ということもあって少し真剣にトレーニングをおこないました.
真剣にトレーニングをしたあとはボール遊びでリフレッシュ!

みんなで楽しくバレーボールをおこないました.
最後はみんな笑顔で教室を終える・・・.

私の指導で一番大切にしていることです.

はい,集合写真.

驚いたのが小学生の時の同級生がネイパル北見で働いていたこと.
いや~懐かしかった.

中学生の時に転校して以来だから14年ぶりの再会.
お互い大人になっていて面白かったです.

スポーツの普及のためにこれからも突っ走っていきます!