イメージの力 | かねちはさんの幸せ日誌

かねちはさんの幸せ日誌

いつもご愛読頂きありがとうございます!

カネコチハルです!
こちらではカネコチハルの視点で見える世界を活字でお届けさせて頂いております。

フォローしておいてくださいねっ!!

どうぞお楽しみくださいませm(_ _)m

 

こんにちは!


YAIZOO所属タレントのカネコチハルです!

毎日アプリLIVE812での配信を中心にタレント活動をさせて頂いております( •̀ •́ゞ)ビシッ!!

今回のテーマは「イメージの力」ということでお伝えしていきます!

皆様はご自身の未来の姿をイメージしておられますか?

こうなりたい!
いや!こうなるんだ!
そう思うならそうなるらしいです。

でもなかなかそこまで自己肯定感の強い方はそうそう居ないのが現実で、このスキルを上げていくことが重要だと思っております。

もう一つ質問です。

皆様夢はありますか?
これもイメージの力に直結してくる部分ですね。

将来どんな事をやりたいか。

カネコは30歳を目前にして将来がだいぶ見えてきました。

恐らく人前で話す事を生業として活力を与えていくことこそが宿命なのでしょう。

そして、音を奏でることは使命なのかもしれません。

宿命使命似て非なるものです。

宿命とは
生まれる前に自ら選択しているもの
結婚相手から何をしてどう過ごすか自ら選んでいるらしい。

使命とは
自ら掴んでいくもの
宿命に沿って過ごしながら(自然とそうなるらしいです。)その中で自ら知恵を伸ばし掴み取るもの。

宿命の事を天命と言ったりするみたいですね。

信じるか信じないかは皆様次第ですが、いつもお伝えしているように人生は"思い込みの法則"で動いていきます。

そう思ったらそうなのです。
そう思えなかったらそう思えない現実があるだけですよね?

こう思うと"嬉しい楽しい幸せ"という方向に舵を切り選択していくのが大切だと思います。

将来私は何をしているんだろう...
漠然とした悩みを持っている方もいるかも知れませんが、少し厳しい言い方に聞こえるかもですがそれがあなたが過ごしてきた"結果"です。

"見つからない"じゃなくて"見つけてない"
"見つけようとしていない"ということです。

イメージの力を身につけるには行動する他ありません。

やらないと何も始まらないのです。

人には必ず"役割"があります。
人の前に立ち先導する人(よく"人の上に立ち"という表現をする人がいますが人は人の上には立てません。)

先導する人を補佐する人(裏方というやつです。)

先導する人を支持する人(ついていく人ですね。)

いろんな人がいて成り立っています。
どれか一つが欠けても成り立たないのです。

先導者(ファーストペンギン)が凄い!っと思われがちですが、こう言った方は後ろに続くペンギンに押されて落っこちてそういう立場になるらしいです。

先導する人補佐する人支持する人の中でどれも凄い役割ですが一番凄いと思うのは"補佐する人"ですね。

先導する人が偉い!と見られがちですが(LIVEイベントだと歌手の方)実際凄いのは補佐する人(音響さんや照明さん)だと思っています。

どの役割を掴み取り、どういう自分になりたいのかは人それぞれです。

どの道を選んでも正解です。

唯一不正解の道があるとすれば"何もしない人"だと思います。
令和を迎え"何もしない人"の末路は悲惨なものがあります。

怖いかもしれない。
でも一歩踏み出す勇気を誰かの言葉や行動から頂き、踏み出した後は止まらずイメージして掴み取って欲しいと思います。

そうすれば未来は自ずと明るいのです。

ということで!
今回は「イメージの力」についてお伝えさせて頂きました。



オンラインサロン「かねちはサロン」では皆さんで楽しめる事!挑戦する事!などなどカネコチハルに集う方々と毎日楽しんでおります♪


参加は誰でもできるわけではなく参加方法については夜配信の「カネコチハルのポジティブ配信」にてお伝えをさせて頂いております!


アプリをダウンロードして遊びにきて頂けたらカネコチハルに何故人が集まるか!体験して頂けますd('∀'*)


毎日21時に更新しております「かねちはチャンネル」より

アプリ「
LIVE812」インストールは🔽から!

LIVE812


では!

また次回の記事でお会い致しましょう!