カレーの日々 | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

一昨日は曇っていた。

夜は大辛のカレーとサラダを食べた。

うちは時々孫が遊びにくる。

買い置きのカレーは皆甘口なのだ。

昨日は晴れていた。

ジャコウアゲハが遊びにきた。

チドリソウの蜜を盛んに吸っていた。

フワフワ飛んでいるのは食草を捜しているから。

ウマノスズクサの種があちこちに芽吹いている。

葉裏に卵がみえる。

フワフワに見えて実は写真に収めることはできない。

恐ろしく細かく上下左右に進路を変えている。

仮に軌跡を取れるとすると何曲線になるのか。

花に止まる一瞬を狙うしかない。

わたしといえば、実は飛蝶曲線をたどっているようだ。

すこしも先の見通しがつかない。

どこかに停まる一瞬のほかは揺れて留まることがない。

のそのそ久米川と八坂と小平と恩多をあるきまわる。それはそうなのだが。

昨日はグリーンカレーとサラダだった。

今日は何かわからないがカレーとトマト。

それでも飛蝶曲線。