失せもの出ず | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

金曜はパソコン相談の日。4月のせいか新しい人もきてくれる。

その一人SYさんは十年ぶりのパソコンでwin7である。

wifi接続の仕方がすこし違う。それにブラウザーはIE。

googleをまずダウンロード、がうまくいかない。

そうだった。すると関連アプリも使えないか、、

もうひとかたMOさん、今度はVISTAだった。

起動しない。だが起動しようとしている。

まあとりあえず再起動をかける。

しばらく待つと動き出す。

キーを押すと反応まで5~10秒。

待ちきれずキーを何度も押すと変になる。

先方から買換の話題がでてそれもタブレット希望。

価格からandroid。ドキュメントとスプレッドシート。

Webオフィスも使えるのではないか。

次はKOさん、vlookupの続き。

作成した見積書の結果を別シートにまとめたい。

えーとコードno、お名前、金額、日付を一行にする。

それをコピペで別シートに移す。

ダサいけど仕方がない。

昨日の釣りはブタだった。さえない日が続く。

まあ、こんなものでしょう。