退屈知らず | kanekosamのブログ

kanekosamのブログ

ブログの説明を入力します。

12月にご近所のおばさんがなくなった。

自治会の回覧にそんなふうに紹介されていた。

そのHさんは道で挨拶を交わすほどのお付き合い。

漠然と親と同じ世代のひとと思い込んでいた。

Hさんのおばさんが暮れになくなっていたってさ。

ん、お友達のMさんと寄居以来の同級生なんだよ。

そうするとこちらと同年輩か。そういえばそうだな。

自分の歳もわからなくなっている。

まいにち何ということもない人がここにいる。

徒然わぶるということもない。

youtubeを見たり本を読んだり。

むやみに歩きまわったりする。

自分から交際を求めることもしない。

土曜の書評でみたガーナの集落の家族観。

家族は何人ときくとうーん百人かなという。

我がご近所はどうか。昭和30年代の建売団地。

企業官庁の勤め先と歳が似ていて交際は緊密だった。

何処のうちのどんな子か皆がしっていた。

自分はどうかと言うとまるで無関心。

ふれセンの利用者をどう増やすか。

議論には加わるけれども実は上の空なのである。