「甘い、甘い。そんなことだから舐められるんですよ」。7月3日は「ソフトクリームの日」です。



 スパイ防止法制定に反対する左派弁護士グループのダミー団体(個人的な論評です)である全国霊感商法対策弁護士連絡会(全国弁連)は、国連NGOである世界平和女性連合に対して、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)とは別の団体であり、人事や財政も独立してるにも関わらず、「教団の隠れみの」「ダミー団体」「ボランティアの偽装」などと言いたい放題。施設利用を妨害するような働きかけもあり、放置すれば、国内のみならず、海外ボランティア活動にも影響が出ると懸念される。
 世界平和女性連合は、声明文を出した弁護士らに慰謝料など3300万円を求め、東京地裁に提訴。裁判所は弁護団に対し、「隠れ蓑」であるということの真実性の証明を求めたが、山口弁護士や中村弁護士は自分たちの意見を主張するのみで、客観的証拠を示せずにいた。
 にも関わらず、東京地裁の判断は「名誉毀損」でなく「論評」とのこと。そんな甘い判決でいいんですか? 「カツ」を入れなさい「カツ」を……。お待たせしました。カツオの入った「カツオソフトクリーム」です。「キョホー」。巨峰のソフトクリームもあるんですね。


 あまり熱くなりすぎず頭を冷やして、ソフトに、穏便に話し合いましょう。


また食べたいソフトクリーム教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう