つボイノリオの聞けば聞くほど 20周年記念 公開生放送 | 金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
3ヶ月もブログを放置していたので、いまさらなんですが!!!

2012年10月2日(火)、「つボイノリオの聞けば聞くほど 20周年記念 公開生放送」にゲストとして行って来ましたー!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信

『おごってジャンケン隊』にも登場している高臣ディレクターが撮ってくれた写真!!! 狂気のカリスマであるつボイ先生の半径2メートル以内に入ると、真性の信者はトランス状態に陥り、理性で自身の行動を制御することに困難をきたすので、注意が必要です。

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
北野誠さんに「最前列で、挙動不審な方がさきほどからこちらを見てるんですが、もしかしたら、金子デメリンさんですか?」と呼び込まれて、放送のブースに入りました(笑)。もはや、ストーカー扱い(笑)!?まあ、否定はしないが!!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
Mr.あいのてを操るつボイ先生。「誰かとどこかで」の前のパンパカパッパーンという効果音はこのマシンで出しているのです。

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
左から、つボイさん、小高直子アナ、Hディレクター。

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
ホワイトボードにその日に集まったお便りについてのメモが記されています。「多い」「重要」「おもしろい」の3つの区分なんですね。なるほど。

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
こちらの写真は、CBC制作部の立脇さんですが、つボイさんによれば、立脇さんと私はそっくりだそうでして、「姉妹のようや!」とのことでした。不思議と自分では自分のことはよくわからないんですが、似てるんでしょうか(笑)!?そんなに似てるならば、二人でザ・ピーナッツのカバーをしたほうがいいのかもしれません!モスラ~ヤッ モスラ~ ドゥンガンカサクヤン インドゥーム~♪

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
「聞けば」の20年を振り返る展示コーナーもありました。激レアな非売品の数々!!!小高アナがミス尼崎に選ばれたときの新聞記事なんかもありました。こ…これは貴重だ!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
聞けばリスナーから届いた20周年おめでとうメッセージが貼られている、「メッセージB紙」!!名刺大の紙に書くというのが条件だったので、私はデリヘルのチラシの裏にメッセージを書いたんだけど、誰も気づいてくれないよー(笑)!!!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
名古屋を散策したあと、Hディレクターといっしょに、本場の手羽先を食べて東京に帰りました!前日の20周年記念晩餐会に引き続き、よく食う客だなおい!!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信
ちなみに、関東在住者にとっては物珍しい「米屋の手づくりおにぎり多志」(小高アナがCMをやってる)のおにぎりを買って、帰りの新幹線の中で食べました。ボリュームがあってリーズナブルですね!!

$金子デメリン公式ブログ 金デメ通信

今回、ひろにゃんさんから写真をご提供いただきました。どうもありがとうございました!!おわり。