田中将大投手ヤンキース | 金子圭輔選手 応援ブログ

今朝のニュースにびっくりでした。


田中将大投手ヤンキース。

それだけでも「おお~っ」って感じでしたが【笑】


7年総額1億5500万ドル(約161億円)だって!!



”1アウトいくら”とか”1試合いくら”とか

いやらし【笑】を勝手に計算してる放送局もあったとか。



161億なんて想像もつかない額ですが

オリファンの身近な比較としては…


ほっともっとフィールド神戸の建設費が60億円。

今年のバファローズ日本人選手の年棒合計が約20億5千万円。

この比較だけでもすごい額です。


因みに

私が時々行く吉野家の牛丼並盛なら

5千7百50万杯食べられます。

これを毎日3食食べたとしても

5万2千5百11年以上掛かる計算になります。



私もいやらしい計算をしてしまいました(;^_^A

もちろんこれだけの高額ですから

詳しくは分からないのですが

税金で相当部分が持って行かれることと思います。


それはそうとしても

それだけ払えるアメリカの凄さを思い知らされますよね。



本当に凄い!凄い! ではありますが

それだけの額をもらう田中投手は

それだけの責任を負うということにもなります。


”額に見合った活躍をして当たり前”

ダメだったら…


でも額以上だったら(ノ゚ο゚)ノ

一流の選手だったら

自分の力が世界でどれくらい通用するのか

挑戦したくなる選手の気持ちも分かるような気がします。



まさにアメリカンドリームですね。