オープン戦 都城 25日(土) | 金子圭輔選手 応援ブログ
2月25日(土) 都城球場でのカープ戦のレポートです!

フェニックスリーグで宮崎の球場には
いろいろと行ってる私ですが
都城は初めてでした。

高速のインターを降りると
道路標示が出てたので迷わず着くことができました。



金子圭輔選手 応援ブログ

球場の周りには沢山の出店が!
オープン戦は”町のお祭り”といった感じでした。

未明まで雨が降ってたということで
グランド整備に時間が掛かってた様子で
両軍の選手が到着したのは
試合開始1時間前くらい。


金子圭輔選手 応援ブログ

↑グランドに降り立った圭輔選手です!


金子圭輔選手 応援ブログ

↑シートノックの様子。

お伝えしてた通り
残念ながらこの試合での出場はありませんでした。

試合結果は↓こちら。


金子圭輔選手 応援ブログ


試合前は日も差して温かかったのですが
途中からポツポツと…


金子圭輔選手 応援ブログ

↑スタンドも傘が。

新聞・テレビなどでも報道されましたが
この試合の先発は川原投手↓


金子圭輔選手 応援ブログ

先頭打者の東出選手の打席。
3ボール0ストライクから頭にデッドボール (*_*)

大事に至らなくてよかったです。

↓これは翌26日(日)朝の試合前です。

金子圭輔選手 応援ブログ

野村監督に謝罪に行ったようです。


そんなことで↓緊急登板だったのが2番手 嘉弥真投手。


金子圭輔選手 応援ブログ

危険球退場の時点で
ブルペンでは誰も投げてませんでした。
何せ先頭打者でしたから。

2~3球軽く投げただけでマウンドへ。
マウンドでも何球か投げただけで試合再開。

嘉弥真投手がんばりました。


金子圭輔選手 応援ブログ

↑イニングの合間には身体を動かしたり
守備に就く外野手とキャッチボールをしたり。

出番は無くてもいつでも行ける準備をされてました。


チームが変わったので
バファローズとは色々と事情が違いますが
どんな時でも、どんな形でも
がんばれ!圭輔選手。



ブログ村参加中です

  ク リ ッ ク

↓ご協力お願いします

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ
にほんブログ村