金子選手のホームラン!② | 金子圭輔選手 応援ブログ

昨日は本当に暑かったです。

雁の巣や由宇で慣れてる私でしたが

あまりの日差しの強さに…ちょっとクラッとしました。


殆どのお客さんは日陰の席に座って

時々日向に出てきてました。


私もそうしたんですけど

写真撮ったり、声援したりしてたので

気がついたら日向にいる時間の方が長かったような気がします(笑)


マツダスタジアムは照り返しが凄いです。

由宇や雁の巣は芝生席が多いし

スタンドの高さが大したこと無いのがいいんだと思います。

とても綺麗でいい球場ですが

真夏のデーゲームはちょっと大変です。


金子圭輔選手 応援ブログ

さてさて

ホームランの話の続きですが、


試合後に金子選手に声を掛けることが出来ました。

「まぐれです」って謙遜されてました(笑)


確かにホームランは少ないですが、”まぐれ”ではスタンドまで運べません!

先日のヤフードームでもライトの壁に当たる大きなヒットがありました。

ホームランは狙ってなくて、ヒットの延長がホームランになったんでしょう。

でも、やっぱり凄かった。応援に行ってよかったです。