ホークス宮崎キャンプ⑥ ~バッティング練習~ | 金子圭輔選手 応援ブログ

さあ明日から第4クールが始まります。

今日は選手の皆さん休養がとれたでしょうかね?


さてさて

今回はバッティング練習の様子です。

順番から言うと④の続きです。

アップし→守備→バント→バッティングです。



金子圭輔選手 応援ブログ

Tバッティングの後、フリーバッティングをしました。

松田選手、小斉選手、高谷選手そして金子選手に

共通して言えることですが

スイングが速くなったように感じています。

これもグアム自主トレ効果かも知れません。


ひょっとしたらご存じない方もおられるかも知れませんが

金子選手はスイッチヒッター(両打)です。

元々は右打者で、プロに入ってから両打に取り組みました。

本当に器用な選手ですよね。


何とかチャンスを掴もうとする熱い闘志を感じます!


ちなみに今ホークスでスイッチヒッターは二人。

金子選手と福田選手です。


このバッティング練習の後は

「チーム打撃」と練習予定表に出てましたが

バントやエンドランの練習がありました。

これで2月7日の全体練習は終わりです。


実は明日・明後日も宮崎に行くことにしました。

明日は簡単に様子をお届けできたらいいなって思います。

ひょっとしたら明後日夜にまとめて報告することになるかも知れません。